※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家事・料理

ご飯、汁、おかずの3段弁当?の方おかず何入れてますか〜?😳卵焼き、ウイ…

ご飯、汁、おかずの3段弁当?の方
おかず何入れてますか〜?😳
卵焼き、ウインナー、ミートボール、冷食パスタ
えのきベーコン巻、ブロッコリー
ばかりでレパートリーがないです😱
前の日のおかず以外で教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィンナーをスライスして、お皿に乗せ、塩胡椒、チーズを乗せてチン!
あとは、ウィンナースライスお皿に乗せ、ケチャップかけてチン!
同じウィンナーでも味を変えれば👍

ママリ

唐揚げを大量に作った日に残りを冷凍してストックしてたら便利です!お弁当煮詰める前にチンするだけなので!

あと刻みオクラ(冷凍)を10〜20秒ほどチンしてめんつゆと鰹節で和えるお浸しも簡単で彩りも良くなるので便利です!
これの場合、冷凍のほうれん草でも代用できます!

あとミニトマトは隙間埋める時に使います!

み

ほうれん草とコーンのバター炒め、
きんぴらごぼうは常に冷凍ストックしてます
3段のお弁当けっこう困りますよね😓😓

旦那弁当箱3段です!
⚫ちくわをよく使います。
・斜めにきって焼く
→(醤油、みりん、水で味付け)
→(マヨネーズ、チーズで味付け)
→(マヨネーズ、わさびで味付け)
・ボード状に切る
→(マヨネーズ、チーズをのせてチン)
→(マヨネーズ、わさびをのせてチン)

⚫マカロニにベーコン、ピーマンなどあるものを合わせてケチャップで味付け

⚫キャベツ、ウインナー炒め
⚫ピーマン、ウインナー炒めなどある野菜+切ったウインナーをよく合わせてます

⚫ベーコン巻きもピーマンにしたり、チーズにしたり中身を変えたりもしてます‼

旦那冷凍食品嫌いなので何かと作って入れてますが日替りで同じ物作ってしまってます💦
どうしても隙間に…という時だけしゅうまい入れてます(>_<)

退会ユーザー

あと、残り物としてではなく夕飯を作る時にいつも多目に作って冷凍してます。
    朝時間がないときには助かります‼

• 3月22日
レオ

とりの唐揚げ、照り焼き、塩鮭、ハンバーグ、やきそば、オムレツ、ココット、ほうれん草(小松菜)のごま和え、お浸し、人参しりしり、ひじきの煮物

とかですかね😊

ねこ

保温ジャーってことですよね☺️?
麺と汁でつけ麺やうどんにしたり、ごはんと麻婆豆腐で丼っぽくしたりもしてます!

の

皆さんたくさんのコメントありがとうございました❤️
作ってみます🙇🏻‍♀️
一斉返信ごめんなさい💦