※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

妊活中の方が友人の妊娠報告を受けて妬ましく感じています。1人目はすぐに授かったのに、2人目がなかなかできないことが気になっています。

妊活1年と4か月目なりました。
ここ4か月で8人の友達からの妊娠
出産報告。嬉しいけども、何で自分は
二人目出来ないかなーと少し妬ましく
思ってしまいます💔そんな自分が嫌で嫌で。

1人目すぐたったのに二人目なぜですかねー💀💀💀💀💀

つぶやきですみません🙇

コメント

いちご🍓

わかります😭
私もつい最近友達の2人目妊娠を知りました…匂わせツイートで…笑
その子は年子で妊娠してました…。
私は今1歳8ヶ月の娘がいて生理が再開したからずっと頑張っているのに未だできず、苦戦しているのに、簡単にできるなんて、羨ましいです…。 子供が出来ることは競争じゃないとわかっているのに、負けた。というような気分になりました。

私もわりとすぐ、1人目の時は授かれたのに2人目はなかなかです…😭

なかなか喜べないでいます…おめでたいことなのに…

• ☆

こんなつぶやきにコメントありがとうございます🙇♥️

そうなんです!ほんとに!
    勝ち負けじゃないしおめでたいことなのに…100%で喜んであげられなくて😟💦
    このもやもや嫌ですよね😫

• 3月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえ、私もつい最近の出来事で全く同じことを思ったのでつい、コメントしたくなっちゃいました☺️

娘に弟妹をつくってあげたい。お姉ちゃんにしてあげたい。という気持ちが焦って焦って💦😭
    2人目はなんでこんなに難しいんですかね…😭

• 3月23日
  • ☆

同じだったんですねーほんとに心折れちゃいます😫
    産後の生理が遅かったのもありますが、それでも年子にしたかったので友達はいいなーなんて思っちゃいます💦💦
    なんで1人目すぐだったのかなーほんと、妊娠って奇跡なんだなって改めて思いました🥺

• 3月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も産後の生理が遅めだったけど、年子を望んでました😭💦
    ゆっくり頑張ろうかなとその時は思っていましたが、娘ももう2歳になる。。このままだと永遠にできないんじゃないかとか、考えちゃって💧

ほんと、奇跡ですよね😭
    お互いベビちゃんがきてくれるといいですね🧡

• 3月24日