※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

義両親に息子を合わせるのが憂鬱です。ただでさえあんまりって感じなん…

義両親に息子を合わせるのが憂鬱です。
ただでさえあんまりって感じなんですが、今はコロナの心配もあって私自身誰とも会っておらず、外出も避けてます。私の両親は、生まれる前から色々と助けてもらったり、産まれてからもコロナが流行ってからは会いたいとも言わず、消毒液やマスクを確保するなり自宅に持ってきてくれます。その時に顔を見るだけなんですが、旦那の方は産まれる前も会うことはなく、産まれてから私に優しくなり、連絡先を交換して、毎日息子の写真を要求してきます。けれど、1度も息子に何かをくれたことがありません。ものやお金じゃないのはわかっていますが、気持ちがあれば入院中にもジュースの1本あってもいいんじゃないかなと。私の家族が何かといつも手土産を持ってくるタイプなので、そこでも正直私の中で差ができてしまいます。
今でも私の家族は何かを持ってきてくれるついでに、一瞬顔を見るだけで、玄関から上がってくることもありません。
私があまりにも神経質なのは分かりますが、やっぱり初めての子で、我が子を守りたいという気持ちはあっても当然だと思います。旦那に対しても徹底していて、帰ってきたら直ぐにお風呂、その間に持ち物全てを消毒しています。
それで、義両親が会いたいから連れてきてというのは、どうなのかなと。すごく抵抗があります。
本当なら、落ち着いたら会おうねと言って欲しいんですが。旦那にも断るにも断れず、曖昧な返事で流しています。ここまで悩むならやっぱりもう少し落ち着いてからがいいなと思うんですが、断り方がわかりません💧

コメント

おこさんが小さいうちに、喧嘩覚悟できちんと伝えておいた方がいいと思います🤔
心配だから子供会わせたくないっていう意見と、孫がかわいくて頻繁に会いたいという意見、どっちが正しいとかっていうことはないと思いますが、あくまでも主導権はこっちにあるし判断するのもこっちだっていうの分からせておいた方がいいような🤔
そうしないと、こどもの日やら七五三やら入学式やら運動会やら、何でもかんでも首突っ込んでくる義実家になりかねません😭

• りた

りた

なるほど!ありがとうございます(;_;)最初の頃から言って置いた方が後々いいですよね😢ありがとうございます。

• 3月22日
ゆみ

うちの両親も、息子に会いたいけどコロナ落ち着くまで待つと言ってくれてます。その代わりと言っては何ですが、息子の服を買って送ってくれたり、私にもマスク送ってくれたりします。

義両親はコロナとかまったく気にしてないみたいですし、マスクも義実家に大量にあるのにくれたりとかもなかったです。マスクがあるのは旦那が見つけたらしいんで、旦那も言えよって感じですが。。。私達がなる分にはいいですが、息子がなったら困るから神経質になってるのに( ;∀;)そしてこんな状況なのに、初節句は義実家でお祝いしようと言われてはぁ。。。です。お食い初めもやる予定がコロナで延期になったので、何としてでも初節句はやりたそうですが、ほんとに嫌で。。。落ち着いたら会おうねと言って欲しい気持ちよく分かります!私が義両親嫌いなので息子を会わせたくないってのもありますが( ;∀;)すみません、私の愚痴になって。。。

• りた

りた

いえいえ😭私も義両親が嫌いだなんで周りには言えず、こーゆうとこでしか愚痴を言えないので😞
    わかります、私の家族もコロナ対策はしていて、マスクも母が私たちのために毎朝並んで買ってくれているんですが、義両親は全く気にしてないってところが余計に嫌です😭私も来月お食い始めとお宮参りなので、ほんと憂鬱です。

• 3月23日
  • ゆみ

ゆみ

りったんさん💐
    私親にも言ってます(笑)。非常識な所が多くて、うちの母も義両親の事よく思ってません(。´Д⊂)今の時期なので中止にして、ご家族3人でさらっとやっていいと思いますよ‼️お食い初め自宅で家族3人でやりましたが、気楽に出来てやって良かったなぁと思いました🎵

• 3月23日

まず、旦那さんを説得しましょう。そして、旦那さんから義両親に話してもらいましょう😆
そもそも、生後2ヶ月ですよね?あまり外出したくないですよね〜🥺

あげだま

義実家は遠いんですかね?

2ヶ月な赤ちゃんをこのご時世に連れ出すのはどうなんだろう…と思いますが………

お年寄りの免疫力と2ヶ月の赤ちゃんの免疫力考えたら、赤ちゃんのが低い気がします。
りったんさんもまだ完全復活って訳でもないでしょうし。

会いたいなら

• あげだま

あげだま

途中で投稿しちゃいました😅

会いたいならご実家のご両親のように、来てもらってチラッと一瞬でいいと思いますよ!

って……なかなか伝えづらいですね😵

• 3月23日