※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は手がかからず、寝ることが多いですか?上の子が手がかかり泣きやすかったため、2人目も同じようなら大変です。

お子さん2人以上の方に質問です🙋‍♀️

下の子はほっといても寝るとか、手がかからないっていうのは本当でしたか❓

上が赤ちゃんの頃、とにかく良く泣く、よく起きる、手がかかる子だったので2人目もコレだともうキツイです🤣

コメント

2人目はほっといても寝る子でしたが3人目は全然です💦
よく泣く少し離れるとすぐ起きるで何も家事進みません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひ〜😱
    お疲れ様です💦
    個人差なんですかね😂

コメントありがとうございます😊

• 3月22日
三児のmama (26)

そんなことなかったです🤣
抱っこしないとねないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭

頼むから次は放置で寝てくれと思います😂

• 3月22日
まるごろう

1人目は、赤ちゃんってこんなに手がかからないの?という程特に手がかかりませんでした。

2人目は、1人目を超えるほど手がかからないです😂
★食べ物好き嫌いなし
★お昼寝も夜もセルフ。勝手に寝るし夜20時過ぎから朝6時半まで基本起きない
★人見知り、場所見知りなし
★ほぼ泣かない

ですが、2人目が男の子ということもあってなのかイタズラがすごいです😂どこでも登るし何でも触るし目が離せないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー羨ましいです😭

男の子は確かに生まれ持ってのやんちゃがありますね💦

2人目が女の子である点にほんの少しの希望をかけたいと思います😂

• 3月22日
♡Mママ子♡

上がずば抜けて手がかかったので、上に比べてマシなので余裕に感じます!
でもほっといても寝ないし、日中もほとんど泣いてるし手がかからない事はないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がずば抜けてるんですね🤣

うちもおそらくそうなんじゃないかと思います!

やはり赤ちゃんは手がかかるもんだと覚悟した方が良さそうです😭

• 3月22日

本当でした!
上は抱っこ抱っこでしたし、夜も寝付く時間は1歳前くらいまでは遅かったし、怖がりだしー
でも下は上は上に合わせて2ヶ月くらいから、すでに夜寝る時間決まってたし(夜間授乳はいまだに減りませんが)、1人遊びも上手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びいいですね〜うちはいまだにしません🤣
    うらやましいです!

上に手がかかった分、神様が下の子で調整してくれないかなと願ってます🤣

• 3月22日

退会ユーザー

きっと下はほっとかれ、強くなるんだと思います😂

ただうちは成長が2人とも早く、下は上を上回ってもう1mくらい歩きます(笑)
    食事中も動き回るしそこだけ手がかかります😅

• 3月22日
つかさ

手のかからないというか常にうるさいという事に慣れてる気がして(上の子がドタバタしたりするので笑)、どんなにうるさくても寝る時は寝てるかな〜って感じです!

手のかからないと言うのは、ある程度育児に慣れたし、次あーなるこーなるがわかるからとかじゃないですかね🤔
ある程度歳が離れると上の子が見てる事ができるとかありますけどね!
(私自身、弟と8つ離れていて下が年子で夜以外はほぼ私が年子の上の子見てました🙌)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は寝てれば大人は静かにしてましたが、下の子の場合そうはいかないですよね😅

長男にはぜひ下の子の面倒見てもらいたいですが、まだまだ無理そうです🤣

• 3月22日
4兄妹♥4A

2人目は本当に手がかからずでした。

3人目は超絶ママっ子でびっくりするくらい今も手がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目でまさかの逆転現象がおきたんですね❗️

真ん中の子は手がかからなかったというのは私には救いの情報です😂

やはり何番目というよりは個人差なんですね〜🤔

• 3月22日
もころこ

うちも赤ちゃんの頃は、下の子のが手が掛からなかったですね☺️
基本勝手に寝てるし、夜もよく寝るタイプで、離乳食も好き嫌いせずよく食べました笑。
ただ、ハイハイしだしてから徐々に自我が出てきてだんだん大変になってきました😭
うちは、上が女の子で下が男の子なので、男の子の力強さとか強引さが目に余ってきて💦
一歳過ぎた今は、この時期は上の子のが育てやすかったかなと思います💦
個性もあるとは思いますが、二人育てて、どちらかというとやっぱり男の子のが手がかかるような気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、赤ちゃんの時の特性と、成長してからの性別の特性は違いますよね🤔

次が女の子なので、赤ちゃんの時はともかく大きくなってからの激しさがないことを祈ります🤣

• 3月22日

うちは上の子が赤ちゃんの時手がかからなすぎて、下の子手がかかるなーって思ってます😅
下が女の子なのもあるかもしれませんが、おしっこウンチのたびに泣いて泣いて、うるさいと寝なくて睡眠時間少なかったです😱
上の子の方がうるさくても寝てたし、ウンチしてもそのまま爆睡、お腹も極限まで空かなければ機嫌よく遊んでました😅
ただ大きくなるに従って、容量はいいので叱ることは少ないと思います。
兄を見て予期も悪気も学習しています……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

赤ちゃんの時と成長してからだと変わりますよね!

せめて大きくなってから要領良く立ち回って欲しいです😂

• 3月23日