※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

土日祝休みの仕事をしているけど、転職を考えている。希望の会社は土2回出勤と祝日出勤が必要。子どもがいるので悩んでいる。

私も主人も現在土日祝休みの仕事をしています❗️
ですがどうしても働きたい会社があり転職を考えています。
その会社が日曜は休みですが、土曜祝日は仕事です😭
人事の方と話をする機会があったので聞いてみると、土曜は月2回出てほしくて祝日は基本は出てほしいとのことでした💦
主人はやりたい仕事なら応援するし協力すると言ってくれていますが、実際似たような感じで働いている方いらっしゃいますか??😭
祝日が休みではない職場が初めてで子どももいるし悩みます😖💦

コメント

よっちゃん

私も残業や出張が多い会社に勤めてましたが、結婚や出産を望んでいたので土日祝日休みの会社、定時で上がれる会社を探して転職しました(^^)

やりたい仕事と家事育児のバランス悩みますよねヽ(´o`;

正直前の仕事の方がやりがいやお給料は良かったです。笑

ですが、今では土日も一泊で旦那や子供とプチ旅行に行けたり、ゴールデンウィークなんかの長期連休には実家にみんなで帰省できたりと家族の時間が持てるようになりました(^.^)

y♡さんの人生の中で何をポイントに生活したいかだと思いますよ!
旦那さんが応援してくれるならやりたい仕事を選べる選択肢がありますしね(o^^o)

子育ても仕事も頑張りましょう!

• y♡

y♡

本当にどちらを選ぶかですよね😭😭
    幸いにもまだ悩める時間があるのでもし転職をしたらのシュミレーションもしてみて、よく考えて決めたいと思います😖!!
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日
R

土日祝関係ないシフト制の仕事をしています☺️

保育園行事等の時に希望休を出せるのであれば良いと思います!
自分はむしろ平日休みがある方が予防接種や検診も行きやすいし、良いです◎

ただ、祝日は保育園に預けられないと思うのでご主人がもし体調崩された時にどうするか?ということを考えておかないといけないかなと思います🤔(他に頼れる人がいるのか仕事を休むのか)

• y♡

y♡

確かに保育園行事や主人が見れない時のことも確認しておかないとでした😖!
    具体的に教えてくださって助かります😭✨
    まだ悩める時間があるのでしっかり考えてから決めたいと思います!!

• 3月22日
私転職します🎵

我が家は、私は土日は休みですが、祝日は仕事の事が多いです。たまに休みの祝日もあります🎵

そして、主人は日曜日休みだけで、土曜日は全て出勤、祝日もほぼ仕事です。
ゴールデンウィークは1日くらいは休みがあります。
お盆も、1日~よくて2日休みがもらえます。
お正月は1日、2日、3日は休みです。

私の職場は保育ルームがあり、祝日は普段預けていない子どもでも小学校6年生までは預けられるので、特に困りません✨

主人の休みが少ないのはけっこう辛いです…
日曜日はほぼ毎週予定でいっぱいです💦

• y♡

y♡

コメントありがとうございます😊
    ご主人お休みが少なく大変ですね😭
    確かにそうなると日曜日が忙しくなりそうですね💦
    私ももう一度預け先のことなども含め考えてみようと思いました😖💦

• 3月22日
おもち

私は出産前から土日祝日関係なしのサービス業で働いています😃旦那はカレンダー通りの仕事です。
今の仕事好きだし、職場も急な休みや早退などすごく融通がきくから辞める気は全くなく、今は旦那が毎週土日と祝日は息子を見てくれています😊たまーに土日祝日に旦那が仕事ある時は義実家に息子をお願いしています。
ちなみにうちは年末年始、GW、お盆は休みなので、そういう長期休暇を使って家族で旅行に行ったりしてます😃(今はこのご時世なので遠出はしてませんが…)
旦那さんが協力してくれるなら、y♡やりたい仕事をやるのが1番だと思いますよ😌

• y♡

y♡

そうなんですね‼︎
    普通の土日に行けない分、長期休暇のときに家族旅行などとても良いですね😍✨
    私が働きたい会社もサービス業ですが決まった休みが年始だけでして、、、😱
    でも主人も、やりたいことをやってほしい!と言ってくれているので挑戦してみたい気持ちが大きいです😖
    もう一度よく考えて決めたいと思います!

• 3月22日