※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と出産経験について教えてください。妊娠中に体重や体調に関する問題がありましたか?


こんばんは😊

出産経験のある方!
①妊娠中、トータルで何㌔増えましたか?
②お産は安産でしたか?難産でしたか?
③妊娠期間中、体重、尿蛋白、尿糖、血圧、浮腫等々…
何か問題があって注意されたりしてましたか?

この2点教えてください😣!

コメント

s♡mama

①トータル13kgは増えました。
②安産でした(´∇`)
③体重と貧血と溶連菌で
注意されました( ;∀;)

でーる★

1→双子だからわかりませんが
24㌔増えました(TT)
2→予定帝王切開でしたが、
下半身麻酔が効かず全身麻酔になりそこまでの時間も長かったし
本当に痛いし私的には本当に難産でした。
3→妊娠後期に足の浮腫がやばくてでも注意されるほどではなく
大丈夫でしたよ✨

キズナ

①3.5キロ
②帝王切開だったので…安産?!
③赤ちゃんが週数よりデカめで糖尿病をなんども疑われ検査何度もされましたが、結果異常なしだした。ただ、切迫で産みかけてMFICUにいたので生まれる覚悟でいてください、と言われてました💦が37週まで持って無事生まれましたよ💖

まなーん

①+18キロ
②難産
③後期に貧血と最後の1週間くらいにいっきに足がむくみました😥

私は妊娠中なぜか食欲が爆発してしまい、かなり肥えてしまいました(T_T)
そのせいでか、出産はおしるしから1週間後にやっと陣痛がきて産まれるまでトータル22時間かかりました(T_T)
分娩台の上で3時間半も過ごしましたよ😭
促進剤使ってもお産は進まず、分娩台にのって3時間たった頃にもう帝王切開してほしいと頼んだのですが、陣痛に合わせて1人にお腹を押され、1人は吸引、1人は私の足を押さえ、、などなど5人がかりくらいで手伝ってもらいなんとかお腹切らずに出産することができました😭✨

(^^)v

1 5キロ増えました。
2 安産だと思います。でも分娩室に入ってから血圧が異常に上がり、心配されてました。
3 特になかったです(^^)

TAma

①12キロ増えました(^^;;
②安産
③体重の増えすぎで
毎回注意されていました(;_;)

きーらんママ

①+10㌔
②分娩台に乗ってから15分。波が来るたびに「いきみます!」と宣言するくらい超安産(笑)
③元々、太っていたので体重指導はありましたㆆ﹏ㆆ
ブドウ糖負荷検査いちどひっかかり再検査しています。
血圧は白衣症候群(?)らしく病院にいくといつも高め(142/74くらい)妊娠後期に入り浮腫は毎回+でした。(^_^;)注意は特にされませんでした(^-^)

ケーママ

①25キロ増えました!
②陣痛きてから三時間ほどだったので安産かな?
③特に何の問題もなかったです(^^)

さらい

二キロ

緊急帝王切開でした

タカムネさん

①トータル14キロ増
②15時間でしたが初産なので安産かと(^o^)
③体重制限に厳しい先生でした。14キロ太った時は結構叱られて…(´•ω•`)
現在、2人目妊娠中ですが「今回は体重制限できてるね」ってニヤリとされましたw

GD

①22キロ
②破水から5時間の安産
③問題なし
でした(*´-`)

きりもち

①10キロ
②破水してから31時間陣痛から15時間途中促進剤も使いましたが分娩台上がってからは40分くらいの安産でした(*^^*)
③6ヶ月入った辺りから出産当日まで象のように浮腫んでいました(^_^;)幸い妊娠高血圧症にはなりませんでしたが、デスクワークしていたため血の巡りと冷えのせいだと思われるのに塩分!!て先生に毎回言われてしんどかったです~(笑)

はーひふーへほー

①11kg
②最初の陣痛から12時間経って出産しましたが、
陣痛がわかっていなかったので安産かな?w
③体重、血圧で注意を受けました!
出産時は血圧の上が195までいきましたが、
降圧剤を打つことなく自然分娩でしたー!!

まやちゅん

1人目
①7キロ増でした。
②破水→陣痛で破水から4時間30分の安産でした。
③特にありませんでした。

2人目
①10キロ増でした。
②おしるし→陣痛で陣痛来てから1時間28分の安産でした。
③お腹の張り止め、貧血の薬飲んでました。

3人目
①5キロ増で抑えられました。
②陣痛→おしるしで陣痛から1時間20分での安産でした。
③お腹の張り、貧血で薬飲んでました

saaaayaa

1、7キロ
2、安産でした
3、血圧が低すぎて計り直しさせられたことがありました

なるたんめん

①+10キロ
②安産
③全くなしでした( ´ ▽ ` )ノ

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ③ありました!!笑
    甲状腺機能低下症だったので薬飲んでました!!!
    薬のお陰で数値もすぐ安定してたので問題なく出産できました٩( 'ω' )

    • 5月30日
りおん'sママ

①プラス15キロくらい。
②先生に余裕だねーって言われたくらい安産だったらしいです。
③毎回体重を怒られました。

ねね@龍斗

1 トータル35kgです😂
2 安産だと言われました!6時間弱です!
3 体重はもちろん引っかかってますわら
でも妊娠中毒症とかにもならず!貧血は元々あったのでそれだけです!