※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

主人と1番上の子だけでサッカーを見に行きたいが、双子を家で見ていてほしいと言われ、心が狭いと感じています。

5月末に出産予定です。
5月中旬にサッカーの試合があるから見に行かないかと義母が主人を誘ったそうです。
主人と1番上の子で行こうと。
私も一緒に行けるなら行っていいけど下の双子達を連れては大変かな?と言われたそうです。
単に、主人と1番上の子だけでサッカーの試合を見に行きたいから私は双子を家で見といてくれと言う事ですよね?
頭にくるのは私だけですか?これ普通の事でしょうか?
双子を妊娠している時も上の子を私が見てて、主人と二人でサッカーの試合を見たいと言われた事がありました。
毎回妊娠中臨月らへんに言われるんですが、私の体調の事はなんとも思ってないんだろうなと頭にきます。私の心が狭いんですか?

コメント

deleted user

相手はそのつもりなくても妊娠中だとなんだか除け者にされてる気分になりますし、臨月にわざわざ誘ってくるのもイラっとするかも。それを旦那さんも迷いもせずに行く感じですか??息子と二人で行きたいってのは…お姑さん子離れできてないんですかね🤔

  • ちびまま

    ちびまま

    イラっとしますよね!
    私だけじゃなくてよかったです。
    旦那は毎回お母さんがそう言ってるけど、行っていいかな?と言ってきます。
    私に聞かずに嫁が臨月だからと断ってくれるくらいあればいいのに毎回苛々してしまいます。
    旦那も行きたいんでしょうね😠

    • 3月23日
ぴーちゃん

それはムカつきます!
というか生まれてたらどうするつもりなんでしょうか?😅

  • ちびまま

    ちびまま

    ムカつきますよね!!
    何も考えてないんでしょうね💢
    義母にも毎度毎度なんでいつもこのタイミングなんだと腹がたつし、旦那もキッパリ断ってこないことに対し腹が立ちます。

    • 3月23日
ma

サッカー観戦してる間に陣痛きたらどうするつもり⁈
双子連れて病院に行けると思ってるんですかね?
読んでてイラっとしちゃいました💦
義母さん1人で行って欲しいし、旦那さんも、はるままさんが臨月だから今回は止めとくと断って欲しいですね💧

うちの旦那と義母もサッカーが好きで県内で試合がある時は2人でよく行ってました。
それは別にいいのですが、私が予定ある日に試合があり、旦那1人に娘の面倒を見てもらうのが不安で、義母もいるならサッカーに連れて行って欲しいと頼むと、娘を連れて行くと義母がサッカーに集中できなくなると旦那に言われ、結局私の実家で娘の面倒を見てもらいました。

もしかしたらうちの旦那と同じように、双子ちゃんを連れて行くとサッカーに集中できないとか思ってるんですかね?

  • ちびまま

    ちびまま

    もしもの時どうするつもりなんだろう…
    一度も一人で孫3人を見たこともないのに、旦那や義母が1人で双子を見とけるなんて到底思えない🤦🏻‍♀️💦
    旦那もなんでその場で断らないんだろう💢その場で嫁が臨月だからと断ってくれるような旦那がよかった💢かなりムカつきます!!旦那も大丈夫だと思ってるのか行きたそうに言ってきて腹立つ💢
    ただでさえ双子育児大変なのに、臨月ならお腹も大きいし尚更。休みの日くらい自分が家に居て手伝おうとか思わないのか💢maさんの旦那さんもサッカー好きなんですね。好きなのはいいけど💢って感じですよね。
    私臨月だし、いつ陣痛くるかも分からないのに双子置いてサッカー観戦行くの?
    お腹も大きくなって大変なのに1人で双子見とけって?って言ったら1人連れてってもいいけど…とか言い出してそんなしてまで行きたいの?💢ってキレてしまいました。

    • 3月23日
うーたろ

そこまできたらもうわざとかな?と思ってしまいますね...

  • ちびまま

    ちびまま

    そう思っちゃいますよね。
    双子妊娠中も8ヶ月くらいの時に旦那だけ誘われました。
    そして今回もです。
    頭にきます。本当に嫌いです。

    • 3月23日
おすしママ

えぇ…わざわざ息子を誘うなよ😅
双子ちゃんがいると大変で試合も見れないから、
長男くんと旦那さん(息子さん)で行きたい!という感じに私も感じました😓

というか、行けるなら行っていいけどって…言い方違いますよね😅

まだ、「産まれる前にみんなでサッカーを見に行かない?双子ちゃんがいるし妊娠中で大変だと思うけど、産まれる前に少しでも気分転換になるならどうかなと思って…」
という言い方ならまだ、あぁ私(嫁)のことも考えて気を使って言ってくれてるのかな。と思いますが…
(そもそも臨月で予定日ギリギリに、普通は言わないと思いますが)

というか、何故息子を毎度誘う…?
夫婦で行けばいいのに😅
もしくは友達とか…

  • ちびまま

    ちびまま

    そうとしか聞こえないですよね💢
    そう言う事でしょ?!って苛々気味で言ったら、嫌そういう事じゃない。私のことも大丈夫なら双子もみんなで一緒に行こうと言ってたとか言ってみたり、
    でも双子連れてたらゆっくり見れないよ。と言えば、
    今度は双子を1人だけ連れてくればと言われたとか
    義母さんが双子を1人だけ連れて行くとかそんな事言ってるのかと聞いたら、いや2人とも連れて行ってもいいけど…とか意味が分かりません💢
    そうなんです!誘い方というかそれにも凄く腹が立ちます!嘘でも私の気分転換にとでも言ってくれればまだいいものの…🤦🏻‍♀️まぢでムカつきます。
    義母は離婚していて旦那は居ませんが友達と行けよ💢と思いますね。変に子離れ出来てなくて腹たちます。
    携帯も義母と旦那が家族割にしていて絶対に機種を変えないでと言われています。💢
    こっちの携帯代を払ってくれているわけでもないのに💢安いプランに乗り換えようと主人と話していたのに義母から駄目だと言われ🤦🏻‍♀️もう結婚しているのに、そんな事言われないといけないのかと思いますね。

    • 3月23日
ひよこちゃん

いやダメだろ😅
行けるなら行ってもいいけどって臨月なら行かないし行けねーよ笑
旦那さんも断れよ。
38週くらいの妊婦と未満児の双子置いて遊びに出かけるとか、正気ですか❓
めんどくさい事は嫁に押し付けて、ムチュコタンと手のかからなくなった上の孫だけ可愛がりたいのが目に見えて不愉快ですね。
第一新型コロナだって収束してるかわからないんだから、高齢者は外出を控えたほうがいいですよ🙄

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんです!まさに私が言いたい事代弁してくれてスッキリします。
    本当不愉快ですよね。
    お陰さまでスカーッとしました。

    • 3月23日