※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
お金・保険

auWALLETのクレジットカードとじぶん銀行について、利用者のメリットや解約理由について知りたいです。

auWALLETのクレジットカードとじぶん銀行について
使用している方、やめた方、それぞれ何故か知りたいです。

1月にiPhoneを新しくした際、オススメされて流されるまま主人名義のクレカを作って口座開設をしました。
口座に入金するのを忘れてしまって1回目の引き落としが出来ていなかったらしく今日連絡が来ました。
携帯代とauのポイント?だけのためにクレカと口座を作るのもなーと思って今更ながら解約しようかなと思っているのですが…

使用している方はなにかメリットを感じているのか、断った方は私と同じ理由なのかな?と教えていただきたいです。

コメント

auのクレカ使ってて、自分のもの買う時と携帯代をクレカ引き落としにしてます!毎月金額が変動する為、引き落とし出来なかったときがあると嫌なので給与口座からの引き落としにしてます!特に不便は感じないです👌🏻

• との

との

同じく、給与口座と別口座というのが面倒というか、ややこしくてこんがらがるなーと思っています😓💦
    メインの口座からの引き落としなら心配ないですね!
    ありがとうございます♩

• 3月23日
きーたむmama

au wallet、クレジットカード、自分銀行使ってます。
使い始めた理由はまとめたほうがお得だよと言われたので言われたままつくりました。

メリットは携帯料金、クレジット代の使った分だけポイントがついてそれをau walletとして使えるので、だいたい500円分くらい毎月貯まるのでコンビニでの買い物の時主にau walletを使用して買い物してます!もともとコンビニで買い物をしないのでどんどんたまっていってすごい嬉しいです!

• との

との

やっぱりポイントついたり使えたりするのはお得ですね!
    お恥ずかしい話、ペイ系やポイントなどに疎くこれ以上増やしてややこしくしてどうするんだと思っていましたが😂💦
    普段からあまりコンビニには行かないのですが、ついたりポイントは携帯料金の支払いなどにも使えるのかご存知ですか?🙇🏻‍♀️

• 3月23日
  • きーたむmama

きーたむmama

携帯料金にももちろん使えますよ!

• 3月23日
  • との

との

使えるんですね!☺️
    よく考えたら支払いもポイント付くのも主人なので、協力してくれるか相談しながら検討してみます!

• 3月23日
  • きーたむmama

きーたむmama

すごくお得なのでおすすめです!
    ちなみに今月私が入ったポイントは4500ポイントです!
    4500円分買い物ができるのですごい嬉しいお小遣いです笑笑

• 3月24日
  • との

との

4500ポイントも入ればかなりお得ですね!😳
    不躾な質問で申し訳ないですが、それだけのポイントが着くとなると携帯料金と別でクレジットも結構使ってですか?

• 3月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

クレジットかなり使いました!今月は赤ちゃん用品を買ったりしたのでそのお金は全てクレジットで買いました!
    アカチャンホンポでのポイントももちろんたまりましたがクレジットで払ったのでこちらもポイントがついてかなりお得です!

• 3月24日
  • との

との

なるほど!
    やっぱ現金払いよりクレカとかで払ったほうがポイントついてお得ですよね🤔✨

• 3月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうですね!私は基本的に大きい買い物はすべてクレカにしてます!でも普段の買い物とかも今は還元があるのでクレカのほうがお得なのかなとは思ってます!笑笑

• 3月25日

じぶん銀行は作ってますが、クレカの引き落とし口座にはしてないです。
夫婦とも給与口座は会社指定銀行なので。
auWALLETクレジットは給与口座から引き落とし。
じぶん銀行は私は小遣いやへそくり用、夫は単身赴任の生活費口座として使っています。
auPAYやauWALLETプリペイドよく使うので、じぶん銀行からすぐチャージ出来るのは便利だし、夫のじぶん銀行口座に生活費すぐ送金出来るので重宝してます!
住宅ローンも安いのでゆくゆく借り換えをじぶん銀行でやろうと思ってます😊

• との

との

初歩的な質問で申し訳ないですが、じぶん銀行はアプリで残高などの確認をするのでしょうか?
    チャージや送金はUFJなどの提携しているところからですか?
    こういうのにめっぽう弱くて😭

他にもガス代は別のクレカ、とかなっているのですが、きっちり把握したい性格なのに量が増えるのて余計こんがらがるのご嫌で💦

• 3月23日

退会ユーザー

じぶん銀行はほとんどの銀行から自動入金可能です。
    デジタル弱めの場合はキャッシュカードと共にショップに行って設定を手伝ってもらったほうが良いかもしれません。
    改めてサービスの説明も受けてみては。
    実はじぶん銀行→クレジットで確かにポイントは貯まるのですが最初の半年だけです😅
    半年以降はクレジットのポイント特典のみなので、クレカの引き落とし口座を別のメイン口座に変えても良いです。
    じぶん銀行は入金も残高10万円以上ないと手数料がかかるので10万円は入れておいたほうがお得です。
    その代わり条件を満たせば入出金は24時間可能で時間帯や土日祝関係なく一律で無料なのでお得です。
    条件は『じぶんプラス』と検索してみてください。

• 3月23日
 なな

auユーザーで、じぶん銀行引き落としで、auウォレットクレジットカード使ってます!

ポイントで携帯代の支払いにあてたり、(毎月携帯は当たり前に使ってるので、実質携帯料金の節約になる)
スタバによく行くのでスタバカードにポイント分を入金して
タダで飲んだりしてます☺️

じぶん銀行引き落としにしていたほうが、ポイントも貯まりやすかったと思いますし、
じぶん銀行で他行宛振込手数料無料になるので、メリットに感じています!😊
メガバンクだと他行宛振込手数料高いですので。

私としてはいいことづくめです!
入金忘れに関しても、じぶん銀行は、自動入金サービスがあるので、メインバンクのメガバンクから自動で振替てます。しかも手数料無料、最高です。

• との

との

ポイントを携帯料金の支払いに使えるんですね!
    このポイントはここで使える〜とかいろいろあってこんがらがっているので、分かりやすく携帯料金に当てられるなら楽です😭✨
    そうするには何か設定とかいるんでしょうか?💦

私もこのまま使うなら、自動入金にしなきゃまた忘れちゃいそうです💦
    いろんな引き落としがいろんな口座からになっているのも性格的に分かりづらくて嫌で、いっそのこと全て同じようにauクレカ通してこの口座からの引き落としにしたいくらいです…😭

• 3月23日
  •  なな

なな

Myauというアプリからが、簡単かなぁと思います😊
    ポイントを使うというところで、携帯料金にいくら分使うか選べます!

• 3月23日
  • との

との

なるほど!分かりました!
    うちの場合は主人名義でいろいろやっていてポイントも私にはつかないので、そのへんは主人に協力してもらわなきゃですね💦
    ありがとうございます♩

• 3月23日
との

たしかに、できればもう一度説明も聞きたいです😓💦
なんと!半年だけなんですね💦
じゃあそれ以降なら他の口座でも変わりないという事ですね🤔
もう一度いろいろ書類見返してみて、じぶんプラスも検索してみます!