※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、5時間以上あかないと飲まない状況。1日の摂取量が少なく、遊んで飲まないか全力で泣くことも。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月完ミなのですが、
ミルク全然飲んでくれません…
絶対に5時間以上あかないと飲んでくれません。。。
1日6回160はあげたいのですが、
1日5回100-160一日量が700くらいしか飲んでくれません😭
体重は5.5キロあります。
おしっこも問題なく出ています。。。。

5時間経つ前にあげようとしても
遊んで飲まないもしくは全力で泣いて拒否
飲まずに口の中からそのまま出します。。。。


どうすればいいのか。。。。

コメント

かんちゃん

体重が緩やかでも増えていて、おしっこが6回以上出ていたらまず心配しなくて大丈夫ですよ🙂
個人差があるので、教科書通りに飲めなくていいです🙂
飲んでも飲んでも増えない子もいれば、飲まなくても増える子もいます✨

しっかり体重増えているようなので、お母さんがしっかり育てていらっしゃるのがわかります🙂

さく

完ミで育てました🍼✨

私の子も生後2ヶ月〜夜中のミルクが無くなり、1日5回でしたよ🙌
1回140cc(時々160cc)って感じでした🙂

体重がその子なりに増えてて、機嫌が悪くない、おしっこがちゃんと出てる、なら大丈夫ですよー👍✨