※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が3歳でトイトレがうまくいかず悩んでいます。いつ頃オムツ外れたか、成功した方法を教えてください。

皆さんはトイトレしましたか?
5月に3歳になる娘がいるのですが全くおむつが外れる気がしません😓トイレに行けないわけではないんです。気が向けばトイレでウンチもできるし、おしっこもおむつ汚さずにトイレで出来ることもあります。ただムラがすごくて、特に最近はトイレに誘っても行かない!と言い、布パンツにしてパット当てておけば安心してかパットがずっしりだし、、布パンツだけだと廊下でお漏らしばかり、、、どうしたらトイレに行くようになるのか、本人のやる気が出るのか分かりません😭成功したらシール貼ろう!っていうのも前にやってみましたが、シールばかり貼りたがって効果なしでした。
皆さんはいつ頃オムツ外れましたか?またどうやってトイレで出来るようになりましたか??

コメント

deleted user

パンツを目につくところに置いたり、トイレするところを見せたり、トイトレの絵本を読んだり。
でも、実際にはさせずにやる気高まったなと感じた時に初めて履かせました。
その30分後にウンチから自己申告で成功。
その日からパンツです。
2歳4ヵ月の時でした。

あき

大きくなってからのトイトレはなかなか大変です。うちもまだ完全にはオムツ外れません。うんちは確実にオムツです。オムツの楽な部分を見つけてしまうんです。まさにトイレへ行かなくて済む!いつでもどこでもオシッコできる!そこに気がつくとホントに大変です。自分なりにトイレでオシッコしなきゃいけない理由を自分で見つけないといけないような気がします。うちはもう幼稚園へ通ってますが先月まではお漏らししほうだいでした。幼稚園の決まりでオムツNGなのでトレパンの4層の物を使ってました。6層の物がほしかったのですがサイズがなくて。4層もギリギリでした。子供はお漏らししても自分から先生に話せません。先生に気づいてもらって着替えてました。ときにはなかなか先生に気づいてもらえずにかぶれてしまうことも。おかけでそれがきっかけでオシッコはトイレへ行ってくれるようにありました。