※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
家族・旦那

旦那の言葉がつらい。二人めを妊娠してから、育児に仕事に家事に毎日バ…

旦那の言葉がつらい。二人めを妊娠してから、育児に仕事に家事に毎日バタバタな日々を過ごしています。忙しいせいかついつい私もイライラしてしまい、旦那に「出したら片付けて」「スマホいじらずに子供の面倒みて!」と強く言ってしまいます。すると喧嘩も増えてきて、
最近、「結婚したことを後悔してる」「この結婚がよかったなんて1度も思ったことがない」「性格が合わないのになぜ一緒に居ないとだめなの?」「うっとうしい」「最低」「離婚するなら早めがいーんだけど」など、言われるようになりました。長年付き合って結婚したので、正直旦那の変わりようにビックリもしています。
一人めの妊娠のときは、毎日お腹に手をあて声をかけてくれていたのに、二人目の今は、片手で数えるほどしかありません。
お腹が大きい私に平気で「なんで俺が上の子抱っこしなきゃいけないの?」なども言ってきます。。。

旦那に言われた言葉が溜まりにたまって爆発しそうになるのを抑えて毎日生活していますが、精神的に限界です。

家を建てようかと、二人目の妊娠がわかった頃に話していましたが、正直このさきずっと一緒に居てくれるのかわからないひとと家を建てる自信もなくなってきて、、、不安になっています。

こんなことを言う旦那に対してどのように対処すればよいんでしょう?

コメント

maman

そんなこと全然言いますよ。強く言うどころかブチ切れてます。二人で望んだ子供なのになぜ母親が全てしなきゃいけない??そんな決まりないですよね😓?主さんだけが欲しくて作ったなら仕方ないかもしれませんけど…💦うちも散々切れてますがそんな暴言吐かれたことはないかな…そんな状態で2人目を可愛がってくれるのでしょうか?上の子は可愛がってくれてますか?抱っこしなきゃならないなんていってるから大して可愛がってないのでは??家どころか本当に離婚考えてもいいかもしれないですよ…😢主さんが離婚したくないなら、手伝って欲しいことやお互いの気持ちなど、きちんと話しあいの場を持つべきだと思います。

ねね★

酷すぎます!
私なら我慢出来ないです!
離婚しちゃいたいですしとても腹が立っちゃいます!
旦那さんは、本気なんですか?
本気ならちゃんと話し合ったほうが良いと思います。
産まれてからまた、もっと大変になるわけですし、このままじゃぁぱっぴーさんが、もたないですよ!

腹立たしいですね!
本気なのか
売り言葉に買い言葉でそんなこと言うのかわかりませんがそこまで言われたら好きにしなよと言ってしまうと思います

旦那さんの言葉には思いやりも感じませんが、旦那さんも俺だって働いてるんだ!と思ってるんだと思います。強く言ってしまうと反発するのが普通ですから、ここはひとつ奥様が大人になって、
疲れてるとこ悪いんだけど、オムツかえてもらえる? など、労りの言葉を添えてからお願いしてみるとまた違うかと思います(^ ^)

奥様が働いていても、家事育児は妻で自分の方が多く働いていて稼いでるってどこかで思ってしまっていると思うので、私だって働いてるんだから!という気持ちはとってもわかりますが、抑えて旦那さんを立てながら上手にお願いする方がお互いイライラしなくていいのかなって思います(^ ^)

イライラしてるとなかなか難しいと思うのですけど、試してみるのもいいんじゃないかなぁと☆

男の人って認められたいので(子供みたいなのでものなので)ありがとう、お疲れ様って認めて労ってあげると、案外すんなり受け入れで、じゃ手伝ってあげようかなってなる人が多いですよ(^ ^)人によりますが大抵です☆

仕事も家事も育児もの両立は大変な事ですからなるべくイライラしない方法を考えてみてくださいね😄

ままり

しっかり話したほうがいいと思います。
上がいて働いてて2人目が出来たらさらにバタバタするのは予想がついてたことですし、旦那さんがそんな風に言うような言い返しもしているのかな?とも思います。
実際は分かりませんが、喧嘩してないときにぱっぴーさんが思ってることを話し、旦那さんの本音も聞いてみたほうが良いと思いますよ(°_°)

ママン

相手と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。とよく言いますよね。

毎日が慌ただしく、お互いに余裕がないだけで。お二人の時間と自分に余裕があれば、前のように仲良くできると思います!

自分のやりたいことも我慢してませんか?思いっきり楽しい事して下さい!仕事もパートなら、たまにお休みして実家に帰ったり、ママ友と遊んだり。フルでも休日、家族で水族館、動物園行ったり。楽しい所ではケンカも減りますよ!

現に私がそうでした。私の場合も忙しさから喧嘩が増え、親の悪口や暴言を吐かれ離婚話までなりました。子供の前で喧嘩はしない!とだけ約束し、なるべく外出するようにしたら少しづつ改善しました☆

言いたい事がある時はひたすらライン。(証拠も残り、お互い自分の発言を見直せるので)頭にきても、旦那の居ない所でブツブツ呟きストレスを逃しながら生活しています。

家事、育児だけでも大変な中、お仕事までして本当に尊敬します。どうか楽しい事をどんどんして下さい。ママが笑えば、子供も旦那も笑顔になります☆ママは家族の太陽だよ。といわれだ事があります。
どうかお二人が仲良しに戻れますように😃長々失礼しました

ゆ

旦那さんはあなたの鏡です。
あなたがイライラしたら旦那さんもイライラする。譲るところは譲りましょう?

まぁもし離婚するならその日の出来事とその日のニュースを書いて置いてください。
あと録音は便利です。

うーん。私ならいつ離婚できてもいいように今が専業主婦ならへそくりを貯める。
ただ、このへそくりはバレないようにしないとあなたがどれだけ頑張って貯めたとしても共通の財産になります。
精神的なDVと言われればdvなので証拠は集めておく。
旦那には二日休みなら1日はゴロゴロしてもらってあと1日は子供の面倒などみてもらってあなたがいて助かるってすごい持ち上げる。

週に一度、あなたと結婚してよかった。
大好き
ギュッ
ってやってると夫婦円満です。
うちは喧嘩しても必ずキスしてます(笑)最早喧嘩じゃなくなってますが・・・