※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

1歳6か月の息子がよく泣きます。気にくわないことがあると泣き、夕飯時も泣きわめきます。気性が激しい性格なのか、対処法を知りたいです。

誰かアドバイスください。
1歳6か月の息子、本当によく泣きます。気にくわないことがあるとすぐ泣きます。今日も数えきれないほど泣きわめきました。もうめんどくさくて放置してたら5分以上咳き込むほど泣き、旦那があやしてくれてようやく落ち着きました。
夕飯時も、納豆食べさせろと泣きわめき、違うもの差し出したら泣きわめき、とにかく夕飯ずっと泣きわめいてました。今日1日で100回くらいは泣いたんじゃないかな。そして、泣きわめきながら後ろにひっくり返るので、床に頭を打って余計泣きわめき、こっちも、頭がおかしくなりそうです。これって今だけですか?それとも気性が激しい性格なのでしょうか。。何かおかしいんでしょうか。対処法も教えてくたさい。

コメント

アスティー

自我が芽生えてくる時期なのでそういう時期なのだと思いますよ。
うちの息子も気に入らない事があればすぐに泣いて、こちらな「ダメだよ」と言うと物を投げたり叩いてきたりして怒ってます。
まだ言葉が話せなくて泣く事でしか主張できないんだと思います。
おしゃべりできるようになればマシになると思いますよ。

  • こなつ

    こなつ

    そうなのですね、、少し安心しました!イヤイヤ期というのとはまたべつなんですかね?

    • 3月22日
  • アスティー

    アスティー

    うちは既にイヤイヤ期に片足突っ込んでいるようで、すぐに「イヤ!」と言います。
    イヤイヤ期につながっていくのかもしれませんね。

    • 3月23日
mika

上手く話せないから泣くしかないのかもしれませんね(´×ω×`)

その時の気持ちを代弁してあげたら少し良くなるかもしれません✩.*˚

「納豆食べたい?」
「食べる?」
「頭痛かったね?」
「大丈夫?」

うちも少し前までして何か欲しい時泣く時ありました。
その時に質問するようにしてたら泣かずに指さししたり話したりして教えてくれるようになりました( ˙ᵕ˙ )

やりたい事があるのに話せないのは辛いと思います(´×ω×`)

頑張れ息子くーん✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝