※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
産婦人科・小児科

金沢市周辺にお住まいの方へ。1ヶ月便秘で悩む息子のため、小児科を受診したいが、親身な先生がいない。便秘で親切な小児科を教えてください。

金沢市、野々市市、白山市近辺にお住いの方、教えてください。
息子がここ1ヶ月便秘で困っています。
ヨーグルト、納豆、バナナ、根菜等、便秘に良さそうなものをなるべく食べさせるようにして、水分もたくさんとるよう心がけています。
また、去年も今くらいの時期に便秘になったので冷えが良くないのではと思い腹巻をするようにしました。
それでも改善される様子はなく、踏ん張りはするのですが出ないみたいで、3,4日出なければ市販のイチジク浣腸を使って出しています。
1ヶ月くらいこんな感じなので、さすがに小児科に行こうと思うのですが、普段行っている小児科の先生はあまり親身になって相談に乗ってくれる感じではなく、偏見ですが「便秘ごときで!」という対応をされそうで受診しずらいです😅
便秘で受診して親切に診てくれた等、オススメの小児科があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

県庁付近のみずの小児科でお薬もらってました☺️🙌

月齢の小さい頃に子ども2人とも2ヶ月くらいずっと便秘でした😭💦
綿棒浣腸で出る日もあれば出ない日もあって心配していました😥
あとは離乳食が始まってからしばらくまた便秘になり、そこでお薬を出してもらい、スッキリ出るようになりましたよ😆

一時期超えたら便秘解消されました!

• ごん

ごん

回答ありがとうございます❣️
    うちの子は綿棒浣腸だと効かないみたいで、イチジク浣腸に頼ってます😢
    お薬でスッキリ出るようになったんですね、よかった!!
    病院調べて行ってみます✊

• 3月23日
ままり

光が丘の杉浦で薬もらってすっかり治りました!
本当に頑固な便秘で、踏ん張るたびに泣いて、うんち出ては切れて出血を繰り返してました💦
イチヂク浣腸何本使ったことか。。
それが今ではすっかり毎日快便で本当にホッとしたし助かりました😭

杉浦は普段小児科の先生はいないのですが、火曜の午後だけいらっしゃいます!電話して予約していつも診てもらっています😃

• ごん

ごん

杉浦って小児科あるんですね😳知りませんでした!
    今ではすっきり毎日快便と聞いて、やっぱり早く病院に連れて行ってあげようと思いました💨
    杉浦、調べてみます!

• 3月23日
ヒマママ🔰

回答とずれますが…

以前、娘もひどい便秘で痛くて泣きながら1時間以上かかっていました。
イチヂク浣腸も効かなくなってきた頃
ヤクルトを飲ませてみたら
2.3日に一回すんなり出るようになりました☺️
ヤクルトを同量の水で薄めて毎朝飲ませてます。
その子によるかと思いますが、試してはいかがでしょう?

• ごん

ごん

ヤクルトですか!試してみます😃

• 3月24日