※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

兵庫県在住の方に質問です。コロナの問題が起きてから子連れで電車に乗…

兵庫県在住の方に質問です。
コロナの問題が起きてから子連れで電車に乗られましたか?
私は神戸市のJR沿線に住んでます。1ヶ月ほど電車は乗っていないのですが、かかりつけの小児科や皮膚科、耳鼻科が隣の駅(歩くのはしんどい距離)なのでそろそろ電車に乗らなくてはならないときが来そうです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

乗りました。私も子供も電車やエスカレーターの手すりは触らないようには気をつけました。

hm(29)

今日コロナ問題から始めて乗りました

☺︎

乗ってないです!
が、旦那は電車通勤なので感染の可能性は全然あります😮

乗ってないです😅
どうしても…となれば乗ります😶

みい

保育園が隣の駅なので、毎日乗っています。
乗った後は、除菌シートで手を拭いたり、家に帰ってからは必ず手洗いをしてはいます💦

ちびじんべえ

1駅は何度か乗りました。
手摺り吊り革、エレベーターのボタンなどには触らない、人から離れる、を徹底しています。
そして駅を出たら手ピカジェルを使いました。

どうしても気になるならタクシーを使ってはどうですか?
でも前の人が降りてから消毒しているかどうかわからないから一緒ですかね🤔

マーちゃん

旦那以外は、外にすら出てないです笑

もともと旦那の仕事の都合で、定期検診を延期してましたが、コロナのことも聞いたら、保健師さんたちは風邪症状のある方は、自粛してもらってるとかで安全と言ってました。
しかし、無症状の人もいるのに…と思ってたら、案の定中止になってます。

引っ越してきてから、地域に…と思うところがいくつかあるので、これを機に改善して欲しいものです。

うーたん

がっつり利用してます!
私の眼科通院や銀行の用事で
月4回ペースで山電に乗ってます!

こんなご時世なので
混雑してる時間は避ける
窓際で換気の良いところ
密集軍団とは距離をおく

常に考えて行動しています🤚🏻

くま

みなさん返信ありがとうございます。

今日電車の一番端の車両に乗りました。往復とも運良く2メートルくらい周りに人はおらずでした。
いつもは平日昼間子どもがいっぱいの駅に住んでますが、さすがに少なかったです💦
利便性が良いところに住んではいるのですが、免許がないとこういう時困るんだなと改めて感じました😥

兵庫は感染者数も多いしここが踏ん張りどころ。またしばらくは徒歩圏内で過ごしたいと思います😊

早くコロナが収束してみなさんが、おでかけいっぱいできること願ってます🥰