※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者K
妊娠・出産

名古屋市中川区の野崎クリニックで出産予定の35週妊婦です。入院バックの準備が分からず不安で、いつ教えてもらえるか知りたいです。後期の母親学級の予約が37週で遅い気がしています。

名古屋市中川区の野崎クリニックで出産予定の35週妊婦です。
入院バックをそろそろ準備したいんですが
何がいるのか全く分かってません。
いつ頃教えてもらえるんでしょうか?😭
後期の母親学級の予約がとれたのが37週なのでその時なら遅すぎて不安です。
いるもの分かる方、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

まめしば

結構遅めな母親学級なのですね💦
とりあえずは自分が1週間泊まるのに必要な物(パジャマ、産褥ショーツ、下着、ミニタオル、フェイスタオルなどなど)と あとは出産の時のドリンク(ストロー必須)をとりあえず鞄に入れといたらいいと思いますよ🌈

• 初心者K

初心者K

タイミング悪く母親学級がある日が37週までなかったです😭なるほど。ありがとうございます😊ストロー必須φ( . _ . )メモメモ

• 3月23日

野崎で去年出産した時に撮ってあった画像です。

退会ユーザー

画像見切れててすみません。

• 3月22日

退会ユーザー

二枚とも同じことが書いてあると思いますが、画像が切れてるので二枚のせました。

• 3月22日
  • 初心者K

初心者K

画像ありがたいです😭💕たしかこんな紙もらった気もしてきました!!😭
    家の中大捜索しましたが見つからずめちゃくちゃありがたいです🙏🏻この画像見ながら準備させてもらいます😭🙏🏻

• 3月23日
YU

分娩予約した時に、まとめて書類もらいませんでしたか??いろんな承諾書とかクリニックの案内とか…
私は分娩のみだったので、郵送だったのですが…
その書類の中に、上の方が載せてくれたものが入ってると思います☆

母親学級でも教えてもらえるとは思いますが、全員行けるとは限らないので…激戦ですもんね😂
私は2人目の時は参加してないです💡

パジャマもバスタオルもフェイスタオルもありますし、毎日替えてくれるので、持っていかなくていいかと😆
(自分のパジャマを着ている人は、2人目入院の時に1人だけ見ました…が、ほとんど産院のパジャマ着てます)
シャンプーや歯ブラシとかもあるので、ホテルの感じだと思っていればいいかと☆
洗顔石鹸やティッシュ、歯磨き用のコップはありませんので、もし必要ならお忘れなく💦

あった方がいいのは、ガーゼハンカチ(ハンドタオル)ですかね🙌

授乳の度に使うので、計10枚だと…洗濯大変です💦手洗いになるので💦1日5〜6回は授乳しにいきますし…
2人目の時は20枚くらい持って行きました(笑)
個人的にはハンドタオルいらないので、ガーゼハンカチ大量…ですかね♪
産後、沐浴で使ったり、鼻水拭いたり、結構使うので♪

あと、下着も…上下4着ずつ持って行きましたが、追加で買うのもあれなので…1回は洗濯しました(笑)
(産褥ショーツは使わなくなっても、生理時にも活躍してますけどね♪)
悪露が結構つくので、血液用洗剤持ってくと便利です。
粉洗剤は置いてありますが…取れにくいので…小さな洗濯板もあると便利かと…(100均で買えます)
ガーゼハンカチ洗濯するなら、ピンチハンガーもあると便利です☝️

あと、産後ナプキンは、大きめサイズはすぐ無くなるので、生理用ナプキン夜用も持ってくといいと思います☆
結構、お尻覆うものを…

あと、結構喉が渇くので、自販機でも買えますが、分娩後に、旦那さんとかに飲み物いっぱい買ってきてもらうといいです♪
あと、スープとかゼリーとかも♪
(2人目の時に、夕方分娩後に、お腹ぺこぺこで晩ご飯食べたら…途中で気持ち悪くなって、なかなか食が進まず、ほとんど旦那行きで…急遽、カップスープとかゼリーとか買ってきてもらいました😅)
別で、小腹が空いた時にも食べれますしオススメです✨

長々と失礼しました💦

• 初心者K

初心者K

いつも親切な回答ありがとうございます😍💕
    1番始めに書類貰ったこと思い出しました!!😂
    大捜索しましたが見つからず……こないだの大掃除の時に捨ててしまった可能性大です(;´д`)トホホ…

血液用洗剤とガーゼハンカチ大量と夜用ナプキンは必ず準備します😍
    ピンチハンガーも家にあるのを入れて洗濯板は見てきます😍
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 3月23日
♥

私は個室でパジャマ タオル
スリッパシャンプー ドライヤーなどは揃ってました!

下着 退院時の着替え赤ちゃんのものも!
あとはおくるみなど
持ってきました!忘れがちなのが充電器です(._.)

入院案内やバースプランなどのパンフレット貰ってませんか??

• 初心者K

初心者K

バースプランの時にまたパンフレットもらえました😅

充電器忘れずに持っていきます😌
    回答ありがとうございます😊

• 4月9日