※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

母乳育児をしている周りのママたちから完ミにしたことについて疑問を持たれています。赤ちゃんは元気で心配事が減ったが、自分の考えがおかしいのか不安です。

完ミにしたいという気持ちはおかしいですか?
4ヶ月ごろから完ミにしています。理由は母乳だと足りてるのか常に不安だからです。
でも周りのママは母乳をあげている時が1番幸せ、なるべく長くて母乳育児をしたい、ミルクよりも母乳がいい、と言って私が完ミにしたと言うと、えーなんでなの?病気?とか言われます。
赤ちゃんは元気だし私は心配のタネが無くなって正直完ミにしてよかったのですが私の考えっておかしいですか?

コメント

おかしくないと思います。
母乳育児やっていて、乳首が痛いから、完ミにしたって方もいましたし。
私は、最初から母乳の出が悪かったので、生後1か月までは、混合で頑張りましたが、それ以降は、完ミに変えました。

まる

全然おかしくないですよー!
わたしも3ヶ月終わりくらいから完ミです😄
おっぱいの出もそんなによくなかったし、産後情緒不安定なこともあって、スパッとやめちゃいました👍
ミルクでもおっきく元気に育ってます😊風邪もひいてません🤣母乳には母乳の、ミルクにはミルクの良さがあります✨元気に育てばどっちでもいいと思ってます🤣
みんさんが不安なく楽しく子育てできるならそれでよしです!!!

はじめてのママリ🔰

私も産後1カ月から完ミです。普通に元気にすくすく育ってますよ〜❤︎ミルクにして良かったことしかありません😌

はじめてのママリ🔰

私もほとんどミルクですよー!
どれくらい飲めてるかわからないし、出が悪いのか?わかりませんが途中で泣いておっぱい離したり暴れたりするしで、ストレスになってスパッとやめました😅😅