※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のサイズアップで悩んでいます。おすわりがまだで、80サイズのカバーオールが短い。90サイズは着せやすいがすぐにサイズアウトしそう。100サイズは腰が座ってないと着せづらいかも。どのサイズの服がいいでしょうか?

お洋服のサイズについて相談です。

8ヶ月ですが、80サイズのカバーオールの裾が短く、短パンのようになってしまってきたので、そろそろサイズアップしたものを購入しようと思うのですが…。

息子は成長がゆっくりで、おすわりがまだしっかりしていません。支えなければ、前のめりになったり、倒れたりしてしまいます。

90サイズのカバーオールの方が着せやすくて良いかな、ともおもうのですが、すぐにサイズアウトしてしまうのでは?と思い、購入を悩んでいます。
90より上となると、100サイズのセパレートしかないかな?とも思うけれど、腰がきちんと座ってなければ着せづらいかな、とか、おむつ交換もやりにくいかな、と心配です。

みなさんなら、どのサイズの、どのタイプの服を買いますか?

コメント

☆S&S☆

ユニクロのカバーオールは買われたことありますか??
裾長いですよ^ ^

90を買われるならセパレートがいいと思います!
100はさすがに大きいかと💦

• くるくるぱー

くるくるぱー

ユニクロのは1着持っていて、確かに、まだ着れるな!て感じです。それでも少し短くなって来ました。
    セパレートって、おむつ交換はズボン脱がせてするって感じなんでしょうか?

• 3月22日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

おむつズボン脱がせてする感じです!
    動き出したらボタン留めるの大変なのでセパレートのほうがラクですよ^ ^

• 3月22日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

ボタンの締めづらさで、セパレートにするかって、感じなのですね!寝返りでしめづらいときはありますが、とりあえず今はなんとかなっているので、持ってる服が全部着れないわけでもないし、今は安めの90サイズのカバーオールをとりあえず1着か2着、買い足すくらいにしてみます。

参考になりました!ありがとうございます。

• 3月23日
はじめての🔰

同じような成長過程かな、と思います
10か月前ですが
まだ座らせるとぐらんと転びますが手を出せるレベルになりました。移動はずり這いです。
体重は8キロ弱
セパレート80着せています○
ロンパースだと寝返りずり這いでボタンしづらくてもう着せていません💦

Amazonだったかな、モンキーパンツ
というズボンを何色か買ってはかせています!
上も無地のシャツに
アイロンワッペンを胸につけてオリジナルっぽくしてます!!

• くるくるぱー

くるくるぱー

同じくらいですね!
    寝返りと、少しずつ方向転換できるけど、前にまだ進めず💦
    体だけ大きく、9キロ弱あります…。

確かに、寝返りでボタン締めづらく感じるときもありますが…、大人しくしてる時も多く、まだできる感じ…。

かぶりタイプの下着ロンパースは、着せづらさないのかとか、疑問なのですが、どうですか?

無地のシャツにワッペン、可愛いっぽそうですね!
    Amazon使えますね!

• 3月23日