※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
家事・料理

【変わりダネ おにぎり🍙】タイトルの通りちょっと変わってても構わない…

【変わりダネ おにぎり🍙】

お世話になります◡̈
タイトルの通りちょっと変わってても構わないのですが、
「たんぱく源+野菜」が取れるおにぎりを考案中です。

ツナマヨや鮭のような「たんぱく源だけ」や、
高菜や昆布のような「野菜や海藻だけ」でもなく、
「主菜+副菜」の食事に代わるような、たんぱく源に加え野菜類も積極的に取れるようなおにぎりが希望です。

鶏ごぼうや鮭ひじきみたいな炊き込みご飯系とか、野菜たっぷりのオムライスや炒飯なんかは作ったことがあり、そろそろネタ切れです…😞

「もう普通に作った豚の角煮と、脇の青菜を一緒に入れても良いか…(もはや何でもありw)」って思ったりもしてきています😂(笑)

野菜も取れるおにぎりの具。
是非みなさんのオススメや案を伺いたいです♡🍙😋
よろしくお願いします🙏

コメント

ナムルを入れて、ビビンバ風のおにぎり!巻は韓国のりで!

あなな

入れても良いですよ!!
私は茶碗とラップを使ったおにぎらずをよく作ってたのですが、お弁当のおかずを具にするくらいの勢いで色々挟んでました✨

たまごやき、ウィンナー、レタス、スライスチーズ、冷食、とかほんとにもうなんでもありです(笑)

でも一番喜ばれたのはきんぴらオンリーのやつでした😂

おにぎらず調べたら美味しそうな色んなのがたくさん出るので、おすすめです!

マヤ

私が仕事の日におにぎりを持って行ってるのですが
冷食のキンピラやカツ、唐揚げとかをおかず代わりに入れてます😊

mi

梅って野菜に入りますかね😂?
梅マヨとりからが好きです🍙
(梅+マヨネーズ+鳥のからあげ)

Träumerei

お返事遅くなり、また、まとめてのお返事で申し訳ありません。

今後、毎朝おにぎり生活となる予定だったのでお尋ねした質問だったのですが、残念ながら、質問以降まだ一度もおにぎりの出番がありません😂(笑)

ですが
どれも美味しそうなので、おにぎり(おにぎらず)が必要な日は、いただいた具に是非トライしてみたいと思います😋
コメントくださった皆様、ありがとうございました💗🍙