※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、旦那が家事育児を手伝ってくれているが、明日から1週間夜勤で、自分と10ヶ月の娘の面倒を見られなくて心配。つわりで離乳食も作れず、自分を責めてしまう。

吐き出させてください。

10ヶ月の娘を育てています。
現在妊娠6週目、つわりが酷いです。

昨日と今日、旦那が家事育児全般やってくれてとても助かっています。
しかし明日から1週間旦那の夜勤が始まります。
常に気持ち悪く吐き気もあり、娘と2人、とてもやっていける気がしません。
離乳食を作るのさえ死にそうです。
明日から乗り越えられる気がしません。やらなきゃいけないと頭ではわかっていますが、何か食べないと気持ち悪い、食べたら食べたで吐いてしまう。しんどいです。

ダメな母親ですね。つらいです。
涙が出てきます。

コメント

ママリ

私も今つわり中です😭
辛いですよね…
明日から全て1人でやらなきゃと思うと泣きたくなります。
食べなきゃ気持ち悪いけど食べても気持ち悪い悪阻にもイライラします…
全然ダメな母親じゃないですよ😭
とりあえず旦那にベビーフード買ってきてもらってしばらくはベビーフードで乗り切ろうと思ってます…
お互い早く終りますように😭

• しましま

しましま

つわり、イライラしますよね。ほんとうに、いつ終わるのか。。。
    ベビーフード、こんなときくらい頼ってもいいですよね。使えるものは使いましょう。
    ままちさんも、はやくつわりから抜け出せますように…

• 3月22日
ぽん

毎日お疲れ様です。
同じような状況でした😢
食べづわりだと思って食べると血が出るまで吐きどおしで本当にきつかったです😵

ベビーフードに全面的に頼ってましたよ😢あとは合間に機嫌悪いときはおかしをあげたりと。
ご無理なさらずに。1日でも早くつわりが終わりますように。

• しましま

しましま

吐くにも体力がいるのに、そもそも食べられないから体力すらないですよね……
    私もベビーフードに頼ろうかと思います。こんなときだからこそ、頼っていいですよね。
    お優しいお言葉、ありがとうございます。はげみになります。

• 3月22日
旦那は宇宙人

私もつわり真っ最中です。
少し楽になってきたところです。
辛いですよね...
4w終わりから始まって
今日までどう乗り越えてきたのか覚えてないくらい大変でした💦
旦那は基本家にいないので
毎日子どもたち寝かしつけながら泣いて泣いて妊娠したことを後悔さえしました。

スーパーにも中々行けず
毎回ネットスーパー利用しています。
買うものはお惣菜ばっかり
ここ1ヶ月半まともに料理してないです😢
納豆とプルーンと焼くだけのししゃもや冷凍唐揚げやハンバーグ、ちょっと高いけどカットされたサラダでなんとか乗り切ってます
お子さんまだ離乳食期ならベビーフードで乗り切れませんかね??
最近のベビーフードちょっと濃いけど栄養面や衛生面かなりいいですよ。
私は個人的に濃いと思うので
お湯で薄めたり白米足して味を薄めたりして使っていましたよ。
このコメント読むのも辛いですよね。
まだまだ長いと思いますが、どうにか乗り切って下さい😫💦
私もまだまだ頑張ります。

• しましま

しましま

外出するのも大変ですよね。コープ、ベビーフード、使えるものは使おうと思います。こんなときだけですものね。
    いつ終わりがくるのでしょうねこのつわりは。
    お互い、乗り切りましょう。お優しいお言葉、ありがとうございます。

• 3月22日
まいこママ

私も2人目妊娠後期に入って上の娘が生後10ヶ月とかの時はマジで死にそうでした💦
のどつわりに夜中は上の娘は2時間おきに泣きながら起きてきてその度に体を起こさなきゃいけなくて恥骨はめちゃくちゃ痛いし😅
離乳食は幸い実家に住んでた為お母さんが作ってくれてだいぶ楽出来ました。
パウチされてるやつとかで旦那さんいない間は乗り切るしかないんじゃないでしょうか??家事は必要最低限しかやらなくていいと思います。
あんまり不安だったら市役所とかで相談されてみたらどうですか??

• しましま

しましま

それはそれは…想像するだけで大変そうです😓おつかれさまです。
    私も実家に舞い戻りました。家事を自分一人でやらなくていいという安心感からか、つわりも少し楽になりました。

• 3月25日