※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頭痛いので教えてください。旦那の携帯代(ヤフーモバイル)が私のクレ…

頭痛いので教えてください。

旦那の携帯代(ヤフーモバイル)が私のクレカに請求来ていて2月末から離婚を前提に別居しているのですが、 2月(12月分の請求)3月(1月の請求)
を払わないと言ってます。

12月と1月の請求給料全額渡してただろと

さらに弁護士に相談しても逆に奥さんが払うべきでは?みたいなことを言われました

そもそもヤフーモバイルに変えたのは旦那がauで課金しまくってその請求が5万?くらい来てかなりびっくりし ヤフーモバイルに変えようと始めたところからです。
今までヤフーモバイルに変えても結局課金して

12月分2.7万 1月1万 2月3.4万の請求が来ていて何故???と

すみません意味がわかりにくいと思うのですが私が間違ってるのでしょうか?

コメント

蒙古タンメンたべたい

法的なことはわかりませんが請求金額もらってるなら払うべきなんでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ってなくて私が払ってます

• 3月22日
だおこ

クレジットカードを使わせる時点で、支払う義務があるのは名義人なんです💦
もし家族に財布から勝手に抜かれて使われたとしても、わかるところに置いてあるほうが悪い、暗証番号わかるようにしてるほうが悪い、ってなります。
もし本人名義では契約できないというなら、プリペイド式にするか、携帯ない生活すればいいだけの話。自業自得ですから。そういう人はそんなふうに払わなくなるから、携帯会社も契約させてくれないんですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね…。
    一応今私の弁護士に確認していてそれの請求もする予定なのでもうどうなるかわかりません。
    この支払いは最悪いいのでもうさっさと親権とって離婚したいと思います

• 3月22日
ママり

12月と1月の請求給料の中には携帯代は含まない金額をもらっていたのですか?そうでなければ奥様が払わないとだめなのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、そもそも12月は傷病手当で5万くらいしか貰ってなく支払い自体遅れてました。
    (旦那が鬱)

正直かなりこんがらがっているのですがどうなんでしょうか…

今までの給料自体ほぼ全額貰っていて給料自体が月末で数日おくれて払ってました。

なので12月と1月はもう私に渡してるから払わない!!と言っています。
    その12月自体5万なので確実に赤字なのですが

• 3月22日