※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。泣いたらおっぱいをあげることが楽だけど、育児を楽をしようとしているのは良くないでしょうか?息子は1日2回ミルクも飲んでいます。体重は4700gでちょっと軽めです。

泣いたらおっぱいってあまり良くないですか?
授乳間隔が息子が起きてる時は1時間~2時間おきに泣くのですぐおっぱいあげちゃいます😅
寝てる時は4時間空いたりするんですが…😥
因みに1日2回はミルクも100mlほどあげてます!

抱っこで泣き止ませてもいいんですが、おっぱいがすぐ泣き止むので楽で、、、育児を楽をしようとするのはやはりダメですかね😭💦💦

因みに体重は現在4700gなので平均よりちょっと軽めです😅

コメント

息子にも泣いたらおっぱいあげてましたよ👶

• みーやん

みーやん

同じ方がいて安心しました!
    卒乳はすんなりできましたか?(><)

• 3月22日

退会ユーザー

卒乳はまだです😳
    でも1日2回くらいになりました😂

• 3月22日
ママリ

全然いいと思いますよ😊
まだ2ヶ月だと遊ぶのも続かなくて難しいでしょうし💦

強いて言えば卒乳する時が大変になるかもしれないのがデメリットぐらいですかね?

• みーやん

みーやん

遊んでも完全に独り言なので触れ合いタイムよりおっぱいタイムの方が長いです😂💦
    卒乳確かに大変そう😱保育園通わせるので離乳食のタイミングで徐々に減らしていきます!!

• 3月22日
はじめてのママリ

わたしはそれくらいの時期は泣いたらとりあえずおっぱいあげてました!
とにかく楽してました!笑

• みーやん

みーやん

よかったです😂💕
    今の時期しか楽出来ないと思うので楽しようと思います。笑

• 3月22日

全然いいと思いますよ。むしろどんどん栄養撮って欲しいから私ならあげちゃいます。2ヶ月なら1番のあやし方法な気がします。

• みーやん

みーやん

確かに体重もそんな増えてないので足りてないから泣いてるのかもしれませんしね😅
    気にせず栄養沢山あげようとおもいます🥰

• 3月22日
はるな

上の子も下の子も、泣いたらとりあえずおっぱい。でしたよ😂

• みーやん

みーやん

よかったです!笑
    気にせずじゃんじゃんおっぱいあげて穏やかな乳幼児期を過ごそうと思います😂💕

• 3月22日
まめたろう🌱

すみません🥺答えになってないですが、私も今2カ月の息子がいて、同じく1〜2時間おきにおっぱいなので体がキツイです😓間隔空けたいけど難しいですよね💦

• みーやん

みーやん

私は授乳中スマホ触ったりご飯食べたり動かないでできることしてるのでそんなに苦ではないんですよね😂💦
    家事しないといけない時はミルクが腹持ちいいので、おっぱいあげたあと追加で80くらいミルクあげたら満足するのか大人しく長い間寝てくれます😆
    ミルクの威力すごいですよ!笑

• 3月22日
  • まめたろう🌱

まめたろう🌱

羨ましいですー🥺ミルク足しても日中はすぐ起きちゃいます💔
    私も授乳中にご飯食べる技を身に付けたいです👍👍

• 3月22日