※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

首が座っている赤ちゃんを抱っこするのが苦労しているママさんからの相談です。抱っこ紐を使っても泣いてしまう状況で、練習すべきか、慣れるのを待つべきか悩んでいます。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいようです。

いつもお世話になってます(((^^;)

4ヵ月検診で首が座ってると言われて、やっとエルゴの抱っこヒモを購入したのですが....

まーギャン泣きで(~o~)

いつもゲップさせる抱き方だとピタっと泣き止むから抱っこヒモは大丈夫だと思って高い360シリーズのを買ったのに...

ちなみに、新生児からスリングだったのでスリングはグッスリ寝てくれますが肩の負担が半端なく痛いので...
ベビーカーもすぐにグズります(*_*)

この場合はギャン泣きされても毎日抱っこヒモで練習した方がイイですか?
いつかは大丈夫になってくれるんですかね....?それともずっとダメなのかな...

ベビーカーも慣れさせる為に毎日散歩で使ってますが、やっぱり長くはもちません(泣)

同じような経験されたママさんはいらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん818

うちの子は新生児の頃からインサートを使ってエルゴを使ってますが、最初はギャン泣きでした(。-_-。)
何度か使っていくうちに慣れてきたのか、泣かなくなり、今ではすんなり抱っこひもの中で寝てくれます( ^ω^ )
慣れてくれて寝てくれるといいですね(;_;)

• ひーママ☆

ひーママ☆

お早いコメント有り難うございます!!
    やはり練習あるのみですかね(((^^;)
    ギャン泣きもMaxで可哀想で...
    ですがすごく楽ですよね!!
    抱っこヒモで寝てくれるなんて羨ましいーー(*^^*)
    明日も練習してみます!!

• 5月29日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

うちの場合機嫌のいい時に何度か練習してお散歩したりしてみました( ^ω^ )そうしたら、エルゴに入れて泣き始めても、声をかけながら歩くことで泣き止み、そのうち寝てたり、機嫌良くなったりしました(^^)
    色々試してみるといいかと思います( ^ω^ )うちの子は初めのうちはパパだとギャン泣きだったのですが今は克服しましたよ〜✴︎

• 5月29日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

確かに今日は3回チャレンジして1.2回目は機嫌悪くて即ギャン泣きでしたが3回目の時は機嫌少し良かったので30秒くらいもちました(笑)
    パパさんにも慣れてくれたんですねー(^-^)
    明日はMax機嫌イイ時にチャレンジしてみます☆

• 5月29日
龍愛mama2児

私の子も最初は泣いてましたよ( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
けど、徐々に慣れたら子供も泣かなくなり
いつの間にか寝てたりしますので結構楽です( *ˊᵕˋ)

肩こりは凄いと思いますよ(´._.`)
その時は、旦那さんに肩揉んでくれるよう
伝えたらしてくれると思います( ˶´⚰︎`˵ )♡

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント有り難うございます!!
    お子様が抱っこヒモに慣れるまで、どのくらいかかりましたか?(期間)
    抱っこヒモでも肩凝りはすごいんですね(((^^;)
    でもスリングは肩がちぎれそうです(泣)
    明日も練習してみます‼

• 5月29日
もこもこ♡♡

慣れなので嫌いにならない程度に少しづつ時間を長くしていけば大丈夫だと思いますよ(゚∀゚)

• ひーママ☆

ひーママ☆

確かにですね‼
    今日は3回チャレンジして、1.2回目は即ギャン泣で3回目は30秒くらいもってくれました(笑)
    明日は目指せ1分ですね(((^^;)
    有り難うございました‼

• 5月29日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

目指せ1分頑張って下さい(*´︶`*)

うちも両方嫌がってましたが今では大人しく乗って&抱っこされてますよ☆

• 5月29日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

抱っこヒモだめな子居るのかなぁと思いましたが、今の所みなさん練習して慣れてるみたいなので私もガンバります!!
    有り難うございました(*^^*)

• 5月29日
龍愛mama2児

私の子は、1ヶ月までには慣れてました♡
結構、抱っこ紐つけて変顔しながら
遊んだりあやしながらお散歩したりしてました。

だんだん、お互い慣れていきました( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

無理せずに頑張ってください♡

• ひーママ☆

ひーママ☆

抱っこヒモして変顔ですか!!(*^^*)
    なんか余りにも泣くので旦那に見てもらったら、子供の顔が私の胸に近すぎ!と言われました...
    明日は子供の顔が私の顔を見上げやすい位置までヒモを緩めて調節して変顔でチャレンジしてみます‼(*^^*)
    有り難うございました☆

• 5月29日
ことじゅ

うちの子も首がすわって4ヶ月くらいから使い始めました。
同じです!まぁ、泣くわ泣くわで…。
買うときにも店員さんから、最初は泣く子多いです。そこでめげちゃうお母さんもいますが、慣れですので頑張ってください!と。

抱っこ紐して外には出てますか?景色見てもギャン泣きですか?
あと、身長がまだ小さかったらお尻の下にバスタオルを畳んだのを敷くと頭が出て目線が高くなるので、周りが見えて感覚が変わるかもしれません。

あんなにギャン泣きだったうちの娘、1ヶ月も経てば全く泣かずに、熟睡するほどまでになりましたよー!

• ことじゅ

ことじゅ

ちなみに、私もエルゴの抱っこ紐使い始めた2ヶ月前にギャン泣きしてたため、同じような質問をしましたので、お気持ちすごくわかります!(^_^)

• 5月29日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

わー!!抱っこ紐デビューが同じ4ヵ月で同じ状況のママさん‼コメント有り難うございます(*^^*)
    抱っこヒモしてすぐギャン泣きだったので外出れない状況でした(+_+)
    あと、頭は確かに全部は外に出てなかったような...

お尻にタオルは良いアイデアですね‼やってみます(*^^*)
    1ヵ月かかっても慣れてくれるなら私もめげずにガンバって練習してみます(^-^)v

• 5月29日
  • ことじゅ

ことじゅ

ギャン泣きしていても、玄関の扉開けて一歩外に出るだけでもやってみてください(^_^)
    ↑私が教えてもらった1つの方法です。
    家の中にいるのに、何この紐ー?!と赤ちゃんは思ってるのかもしれません。

お尻の下にタオルは、ちょっと面倒臭いですが、頭が出て赤ちゃん楽しそうですよ(^_^)
    身長が伸びた今6ヶ月ではタオルは無しで大丈夫になりました。

• 5月29日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

私の家は目の前が山で両サイドの家は新築建設中で住んでないのでギャン泣き気にせず外出てみますね!!(笑)
    ただ山に跳ね返って団地に響くカモですが(笑)

• 5月29日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

こんにちは(*^^*)
    娘の機嫌が良かったのでさっき抱っこヒモで外出てみたんです☆
    ヒモを調節したら頭が外に出てくれたのでタオル使わなかったのですがキョロキョロ景色見ながらニコニコ楽しそうにしてくれて、もー嬉しくてコメントしてみました(笑)

たまたまカモしれませんが10分は散歩できました☆まだまだ散歩できそうでしたが暑くて私がダウンしてしまいました(((^^;)

• 5月30日
YAW

うちの子も、そのくらいの頃はすっごいギャン泣きで、しばらく練習していましたが諦めました。

うちはベビーカー(近所の人がおさがりでくれたボロボロ)が大好きで、乗ってたら絶対愚図らず、いつの間にか寝ているのでベビーカーばかりだったのですが…

「エルゴ高いお金出して買ったのに使わなきゃもったいない!」と思って、6ヶ月の時に恐る恐る使ってみたら、なぜか泣きませんでした。
更におんぶしても泣きません…
ただ、1時間が限度です。
エルゴでは絶対に寝ないので、1時間くらいしたらのけ反って泣き出します。
エルゴで寝てくれたら有難いのですが、無理そうです^^;

• ひーママ☆

ひーママ☆

あら!抱っこ紐ダメなパターンもあるんですね(+_+)
    私の娘はスリングだと100%寝てくれますがベビーカーだと全く寝ずにグズグズなって長く持ちません(+_+)
    スリングは肩ちぎれそうなくらい痛くて...
    ベビーカーで寝てくれるのが一番ベストなので羨ましいです(*^^*)
    確かに抱っこヒモ嫌がるのが切ないのは高いお金出して買ったのに...とゆうのもありまして(((^^;)
    なのですぐには諦めれず...
    地道に少しづつ練習してみます!!有り難うございました(*^^*)

• 5月29日