※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がベビーカーに乗りたがり、降ろすと泣きわめく。外に行きたがるけど、歩かず、大人は疲れる。どうしたらいいでしょうか。

1歳9ヶ月の息子が突然ベビーカーに乗るようになり、
(以前は泣いて拒否)
乗るようになったのはいいものの、
降ろすと近所迷惑なぐらい泣きわめきます。

外に行きたがるけど、歩かないで
ずっと乗ってたいみたいで大人だけ疲れます😭

本当にどうしたらいいですか😭😭😭

コメント

ほむら

いっときのブームってありますよね😅
うちはベビーカー乗るではなく、自分で押すブームがありました😅前見えないから人にぶつかっていくし、ベビーカーなのに、子どもも乗らない、荷物も乗せたら怒る(笑)
大体のそういうブームは1週間くらいでうちは過ぎ去ります。今は抱っこブームの再来なので、ダイエット?筋トレ?と思ってブームが過ぎ去るのを待ちます😂

• ママリ

ママリ

1週間我慢すればおさまりますか😭本当に通報されるんじゃないかと思うぐらい玄関が見えてきた時点で泣きます😢
    一昨日までお散歩お散歩!て感じで歩いて走ってすごかったのに…😩ベビーカー乗ってばっかりで運動にならないし寝てるし公園着いても降りようともしなくて😂

頑張ります😭😭😭

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

なんか取り憑かれたかのようにハマる時期ってありますね💦
    しかもなかなか満足しない(笑)
    中々やめるタイミングがないので、何か別の好きなもので釣ったりしてやめさせてましたね。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…ほんとベビーカー乗らないし捨てようかと思ってたぐらいだったのに😂そういうことあるんですね!新生児もいるのであまり外に行きたくなくて。。別のもの考えます💦💦

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

うちは家におもちゃのカート(お買い物ごっこするようなやつ)を買ったらそっちでやってくれるようになったりもしました🤔息子さん、乗り物好きに目覚めたとか?笑
    今の時期、外出控えたいですもんね💦
    後は、見えない場所にしまっちゃうとか。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!もし面倒でなければどんなのか写真とかあれば見せてください😭
    買い物カートに最近乗ってくれるようになったので、ベビーカーいけるかなと思って試しに乗せたらこうなりました😫そうですよね!ひとます見えないとこにしまおうと思います💦お散歩のほうがそのうち疲れてくれるので楽なんです😩

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

同じ商品が見つからなかったのですが、こういうショッピングカートのおもちゃです。これにおままごとセットも一緒になってるやつで、Amazonのタイムセール で2000円ちょっとでした。カゴが取り外せて、カゴを乗せる部分に自分が乗ったり、ぬいぐるみを乗せて押したりしてあそんでます。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!私もAmazonで探してみます!!すみません面倒なことお願いしてしまいまして💦💦

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

男の子は乗り物大好きな子多いですから、こういうのじゃなくて、乗れるおもちゃの方がいいのかもしれませんが💦そんなに高くないものですし、下の子の歩行器がわりにもなるかも?ですね。
    うちの旦那は2〜3才の頃、ベビーカーにのり、母にはしれー!!と言って走らせていたそうです😅そういう子は結構いるのかもですね💦

• 3月22日
  • モンブラン

モンブラン

横からごめんなさい🙏💦
    うちの息子の事かと思いました😅
    うちの息子もベビーカー乗せると「スピードアップ!」と私を走らせようとします😅

• 3月22日
モンブラン

ずっと抱っこよりは楽ですし、一過性だと思うので、しばらくは付き合ってみてはいかがですか❓️
うちの子、その時期に無理に下ろすと歩かず抱っこになって腕が辛かったです😅

• ママリ

ママリ

抱っこよりはマシですね…ほんと泣き喚くので近所の人がちらっと家から見てるぐらい😫なんか悪いこと?虐待でもしてると思われてると思います😢
    頑張って付き合ってみます。雨の日とても辛そうです😩

• 3月22日
  • モンブラン

モンブラン

近所の人とは挨拶はありますか?
    挨拶するならついでに「いつもうるさくてごめんなさい。こだわりが出てしまったみたいでベビーカーから下ろすと泣くんです」って言ってしまえばいいと思いますよ😌
    うちは保育園の送迎でベビーカー使うので、雨の日はレインカバーかぶせてます😅
    うちは最近はベビーカーより自転車が増えましたよ💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

引っ越してきてすぐ里帰りしてたのでご近所付き合いはあまりなくて💦また出会ったらそう挨拶するようにします💦レインカバーも必要になるかもしれないですね😂

• 3月22日
  • モンブラン

モンブラン

ただ、レインカバーつけても足は出ちゃうので、長靴も必要ですよ😭

• 3月22日