※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
妊娠・出産

横になるとゲップしたい感覚があり、胃液が上がってきて不快。胃が圧迫されているのか、不快感を和らげる方法はあるでしょうか?

横になったら、ゲップしたいような感覚になります。喉に空気が上がってくるような胃液があがってくるような。。すごく不愉快です(T_T)ゲップしようとしたらオエっとなるし、昨日もそれで1度戻しました(T_T)やっぱり胃が圧迫されるからでしょうか?何か不快感を和らげる方法はありますでしょうか?

コメント

らぷんつぇる

うわーわかります!わたし昨日で27wだったんですが、昨日から急にゲップというか、胃液と言うか、食道からのどの奥にかーーーっと熱くなんか酸っぱいようなのがあがってくるんです!!(T^T)めっちゃ不快ですよね!
昨日はわたしも吐きました( TДT)
子宮が大きくなって圧迫されてるので仕方がないですが、小分けにしながら食べるとかしかないらしいですよ(;_;)

かなりツラいので夜ご飯は野菜だけにしました。

• ☆misa☆

☆misa☆

やっぱり小分けで食べるしかないですよねー(T_T)
    つらいですよね!ご飯食べたくないですもん😂
    私も野菜だけにしようかな(´・ω・`)

• 5月30日
mizu.

私は初期から中期がゲップづわりでした😭
凄く気持ち悪くなり洗面台にいき、頭を胃よりしたに下げるようにして背中を強くたたいてゲップ出してました(。-_-。)
今までに聞いたことないくらいの凄い大きいゲップでました😅
とにかくゲップをだすなり、吐くなりするしかないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。胃液上がってくるような感じは逆流性食道炎とかではないですよね?💦あまりに辛いなら見てもらったほうがいいかもです☆

• ☆misa☆

☆misa☆

ゲップしたら吐いちゃいそうになるのでつらいんですよね(T_T)
    でも出さないとずっとモヤモヤしてるし😭
    逆流性食道炎かもですね(´・ω・`)調べてないのでどんなのか分からないけど^^;
    見てもらって治るといいなあ😢😢

• 5月30日
ハル

私もありました(›´ω`‹ )
炭酸を飲んで無理矢理ゲップを出したり、飴を舐めると楽になりました😁✨

• ☆misa☆

☆misa☆

炭酸が苦手なので、飴試してみます♥

• 5月30日
あんにゃー

先週あたりから胃にガスが溜まるような感じがして、ゲップが出るようになりました。
上に上がるというか溜まるので出すようにしてます
おならもよく出ます(T_T)

横になる時に、左向いたり右向いたり何度か繰り返すと、ガスがうまく流れてくれる感じがします。

朝が食欲ないので、2回に分けて食べてます。

• ☆misa☆

☆misa☆

おなら分かります!
    上から下から大変ですよね(T_T)(笑)

私もずっと右向いたり左向いたりゴロゴロ寝返りばかりしてます😂

• 5月30日
  • あんにゃー

あんにゃー

おなら出ますか!
    そしてすぐお腹いっぱいになるし、最近消化が悪いような気がして…(T_T)
    今からこんなんじゃ後期大丈夫なのか不安です。

• 5月30日
  • ☆misa☆

☆misa☆

わかります!
    いっぱい食べれないですよね😭

ほんと後期どうなるんだろって感じですよ😂

• 5月30日