※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

娘が外出を拒否し、どうすればいいかわからない。外に出たがらない理由もわからず、困っています。

娘は2ヶ月間一度も外に出ていません。

去年のクリスマスあたりから外出るのを完全拒絶するようになり、その後外出たのは病院1回、私の私用で1回のみ。雪遊びは全くしてません。

ツナギでもダウンでもアウターが嫌なのかと思ってましたが、雪が溶けてきて暖かくなってきたので、お気に入りのパーカーなら外出るかと思いきや、それもダメ。パーカーや靴下を手に取るとお片付け!と即愚図り、無理矢理着せようとすると癇癪起こします。
雪とけれくれば出ると思ったのですが...どうしたらいいのかわかりません。
泣いて逃げて暴れて1人では靴下等はかせられないです。泣き叫ぼうが二人掛かりでも着せて外連れ出すしかないのでしょうか。
去年の秋まで楽しんでたどんぐり拾いやお花の話しをしても考えてるような顔はしますがダメです。

なぜ嫌なのか聞いても答えられないようですし、ベランダ等もないです。
窓あけると外みたいと抱っこ!というのですが、そのままアウター着ず、靴下はかずに抱っこして外連れてっても数秒で、おうち帰る!といいます。

しんどいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかきっかけはありましたか?外行かたがる子はいますが、出たがらない子はまためずらしいですね😂
人見知りとかありますか?
お外に出て公園とかも嫌なんですかね?
ないてでも連れてったら公園で、遊んだりはしなさそうですか?🤔