※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の歯磨きについてです。毎食後に歯磨きしていますか?仕上げ磨きやガーゼで拭くのがいいでしょうか?

歯磨きについて教えて下さい!
9ヶ月の息子は下の歯が2本でていて、上の歯がちょっとでてきたところです
今は歯ブラシを寝る前に渡して、自由に噛み噛みさせている程度です。
歯磨きは毎食後にしていますか?
仕上げ磨きやガーゼで拭くなどしたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆん*

うちはまだ下2本ですが、2回目の離乳食後(18時前後)に歯磨きをして、その後の入浴の時にガーゼで口の中を拭いています☺

上下2本ずつ生えてます!カミカミの歯ブラシは朝と夕の離乳食後に渡して、あとは夜寝る前に仕上げ磨きとして私が歯ブラシでササっとしてます。上の子の時に歯磨きに苦戦したので、下の子は小さいうちから歯ブラシに慣らせようと思いまして♪上の子の仕上げ磨きの時も横で見ているので、大人しく口開けて歯磨きさせてくれます(*^^*)