※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園準備のため、メルカリでレッスンバッグと上履き入れを見ていたら、半年や1年で使わなくなるものもある。年中さんになるとこだわりや好みが出てくるのか気になる。

幼稚園準備の為、メルカリでレッスンバッグと上履き入れを見ていたのですが、

半年とか1年しか使ってません。とかで状態の良いものがわりとあるんですが、

半年や一年で他のものが良いとか子供が言い出すんでしょうか、、

年中さんあたりになるとこだわりや好みもでてくりりんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

園で会ってママさんは毎年作り変えていると言っていました!
理由はその時々の我が子の好みに合わせてあげたいから だそうです。

うちは3年間使ってもらいたいので飽きの来なそうなデザインにしましたよ〜

メメ

年中じゃなくてもこの年頃って好みやブームって変わりませんかね?
うちの子もよくこの間まではあの靴が大好きだったのに!あのアウターが大好きだったのに!!ってのありますよ笑。
なので、レッスンバックとか好みで変えたいって言い出すのも有りそうだなーと思ってます。

1男1女ママ

息子は、年少から使っていて、上履き入れは指定の物ですが、最近別のがと言い出しましたが、却下しました。最初に、自分で選ばせていたので。