※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

新生児をタクシーに30分乗せるのはあまり良くないでしょうか?昨日旦那と…

新生児をタクシーに30分乗せるのは
あまり良くないでしょうか??

昨日旦那と喧嘩をして(些細な事ですが…。)
実家に帰ろうと思っています。

本当はまだ里帰りしてる予定だったのですが
旦那のわがままで
空気を読んで2週間しか里帰りしませんでした。
実母はいつでもきつかったら帰っておいでと言ってくれてます。

赤ちゃんが泣いたらあやすものほんの10分。
無理。うるさい。と私のところにつれてきたり、
夜中泣いてるとうるさいと言って口を塞ぐ。
家事はご飯を作ってくれて洗い物もしてくれるけど
それだけで偉そうにする。
私がちょっと疲れてイライラしちゃって
言葉遣いが汚くなったら
口の聞き方考えろよ。と私に行ってくる割には
私に向かって死ね。殺す。など日常茶飯事の言葉のDV。

そろそろ耐えれなくなり
2か月くらいまで実家に帰ろうと思います。
荷物はまとめたのですが車がなく
タクシーしか手段がないのですが生後3週間目の赤ちゃんを
30分揺られながら乗るのは大丈夫でしょうか🥺
抱っこ紐も実家にあるのでずっと抱っこです😭😭

コメント

ぱんだ

大丈夫です。
些細なことなら話し合って解決出来ないのかなと思いましたが
読んでいくうちにすぐに帰った方がよいと思いました。
ちなみに帰るのに賛成ですが
旦那さんは納得してますか?
納得してないならこれからが怖いな…と思ったので。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    喧嘩は些細な事ですが今までのことがつもりにつもって我慢の限界です😭
    子どもが可哀想なのですぐ帰ります🤢

    旦那には何も言ってません。
    なんなら朝起きたらすでに家にいなかったので今日会ってすらいません💩
    LINEだけしとこうと思います💩

    • 3月22日
deleted user

口を塞ぐ?!?!
え、そんなことする旦那さん無理!即離婚します!!😭😭😭

今すぐ抱っこでタクシー乗って実家に避難してください😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    口を塞いでたので手を払って怒ったら赤ちゃんがうるさいからさっさ泣き止ませろと言われました。
    頭がおかしい旦那みたいです💩

    タクシーも禁煙車がいいと伝えて配車してもらおうと思います🤢

    • 3月22日
ヒヨコ

大丈夫です!
私は退院後毎週40分掛けて体重計りに病院行ってました!
帰りましょ!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    30分くらいなら大丈夫ですよね🙆‍♀️!
    赤ちゃんいるので安全運転でと伝えて禁煙車を配車してもらおうと思います😭😭

    • 3月22日
ゆっちゃんママ

私は出産した病院から実家に帰るまでタクシーでノンストップ30分でしたから大丈夫!
その家にいる方が危険です!逃げましょう!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    この家にいると息苦しいので実家に帰りたいです😭
    すぐタクシーに電話して配車してもらおうと思います😭😭

    • 3月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    道中お気をつけて!
    もし不安であればタクシーに電話した時に新生児がいることを伝えておくといいですよ👌🏻

    • 3月22日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ありがとうございます😭!
    新生児いる事伝えとけば少しは配慮してもらえそうですよね😭😭

    • 3月22日
🐒(28)

疲れちゃうかもですが旦那さんといるよりは安全だと思います!
口の聞き方考えろって何様なんだよって話だし口塞ぐなんてありえません!
もう家に帰らなくていいと思います!
帰ると子供が危ない。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那とずっと毎日一緒いるよりは30分の我慢の方がいいですよね😭
    自分が偉いと思ってる人間なのでww
    人間のクズと結婚した気分です。
    赤ちゃんの事を考えて行動しようと思います😭

    • 3月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    自分が偉いなんてどうしたらそう思えるんでしょうね!笑
    どこかのお金持ちの社長かしら?笑笑
    赤ちゃんとぷりんさんのためにも実家に居させてもらうべきですね💦
    旦那さんが何言おうとそういう人って口先だけでまた繰り返すので😭

    • 3月22日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    どういう育て方されたらそういう風になるんだろうって思いますww
    私が我慢する分にはいいけど赤ちゃんにまで被害がいく前にさっさと退散します🙄!!!

    • 3月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほんとにそれですよね!笑
    まず嫁の上に立つって考え自体よくわからないですし人間平等だろってなります🤣
    いやいや、ぷりんさんも我慢よくないですよ!
    これからいろいろ大変かもですがお二人が幸せになれるよう頑張ってください😥💕

    • 3月22日
3姉妹Mama♡

口塞がれるより30分タクシー乗る方がマシです!今すぐ帰りましょう!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    口塞ぐとか頭おかしいですよね?
    警察呼ぼうかと思いました。
    30分のタクシーくらいなら我慢できるのですぐ帰ります😭😭

    • 3月22日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    必要な荷物(保険証やお金関係)お忘れなく!!
    お金さえあればなんとかなるので!!笑
    近かったら私が送ってあげたいぐらいです😭

    • 3月22日
くろーばー

舗装されていないガタガタ道やぐねぐねの山道を走り続けるわけじゃないでしょうから、大丈夫だと思います。
それより、泣いて口塞ぐような虐待行為をおこなう人から逃げる事の方が大切だと思います。
どちらの方が今後のリスクが高いかって考えたら良いと思います💦

モラハラというか、DVがいつか子どもに向かうんじゃないかと、いや、むしろもう口塞ぐなんて事をしてる時点であり得ないですね…
2ヶ月と言わず、もっと居ても良いように思います。ついでにそのまま生活基盤を整えて、自活出来るようにしておくと、今後の助けになるように思います💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    泣いて口塞ぐ行為を平気でした旦那に結婚相手間違えたなと思いました。
    なんなら虐待ですよね💩
    警察沙汰にすればよかったです。

    私は耐えればいいけど赤ちゃんに何かあったら後悔するのですぐ帰ろうと思います😭
    今後シングルになるつもりで仕事とかも考えようと思います😭😭
    とりあえず実家にお世話になります😭

    • 3月22日
まぐ

最初は今はコロナも流行ってるしタクシーは念の為やめたほうが良いと思いましたが、最後まで読んだらタクシーでも電車でも帰ったほうが良いと思いました😨💦
30分くらいなら大丈夫だと思いますし、自宅にいるよりずっと健全で安全ですね😖

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりコロナとか気にする前に旦那から離れた方がいいですよね😭
    自宅よりも実家にお世話になった方が安全ですね😭😭
    すぐ帰ろうと思います😭

    • 3月22日
ぽんたろ

口を塞ぐ、って、赤ちゃんのですか。。。?😨

タクシーで抱っこが気になるなら「タクシー チャイルドシート」か「子育てタクシー」って調べてみてください!
少し割高にはなりますがチャイルドシート付きのタクシーがあるみたいです🚕
気を付けて帰ってくださいね😭💕

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    赤ちゃんの口を塞いでてすぐ手を払って怒ったのですが逆ギレされました。

    子育てタクシーがない地域なので普通のタクシー配車してもらいます😭😭

    • 3月22日
deleted user

家にいるよりタクシー30分の方がはるかにましです😭💦お疲れ様です😭帰って心おだやかに過ごしましょう🥺

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    家にいる事考えたら30分のタクシーでずっと抱っこの方がマシです😭
    早く実家に帰って安心して過ごしたいです😭😭

    • 3月22日
ひよこ

私は退院のとき30分くらいタクシーで帰りましたよー!
それより口塞ぐとかあり得ないです😵
実家に帰って私ならそのまま今後のこと考えます💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    退院の時に乗られたなら問題ないですね🙆‍♀️!
    今後の事もかんがえるべきですよね😭
    とりあえず旦那と離れてゆっくり子育てしたいです😭😭

    • 3月22日
MIYUUU

私は出産後、自家用車ですが
高速3時間の距離走ったので、
30分くらい大丈夫ですよ✨
なるべく煙草を吸ってない運転手さんに来てもらった方が良いかと☆
口塞ぐとか虐待というより、殺人未遂??
赤ちゃんなんだから煩くて当たり前なのに、旦那さん何考えてんの?って思います。
2ヶ月といわず、離婚も視野に入れておいた方がいいかと思います💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    3時間…!!!!!
    それはお疲れ様です🥺
    それに比べたら30分くらいなら余裕ですね😇
    配車する時にそれは伝えようと思います🥺
    赤ちゃんは泣くのが仕事なのに口塞いでるのをみた時は人としてクズだなと思いました💩
    窒息しなくてよかったです😭
    離婚も視野に入れるべきですよね…。
    赤ちゃんの無事を考えるとそこらへんも視野に入れます😭😭

    • 3月22日
deleted user

え…口塞ぐって普通に離婚レベルですよね…

自分が気づかないうちに口塞がれて赤ちゃん冷たくなってたりしたらどうしますか?

もっと危機感もったほうがいいと感じました…。

クズは何言っても何をしてもクズなので、赤ちゃんのためにも二度と会わせないほうがいいんじゃないでしょうか😣

赤ちゃんにもしものことがあったら、後悔しても戻ってきませんし守れるのはママだけです!

頑張ってください!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    見てないところでされてると思ったら…私が旦那を殺しそうです💩←

    赤ちゃんに被害が出る前に去った方がいいですよね😭😭
    すぐ離婚とはいかないと思いますけどそれなりに色々と頑張ります😭

    • 3月22日
ママリ

口を塞ぐ?!?!?!虐待だし本当に命に関わります。逃げてください!
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません!、
うちも新生児で産院への半月検診も母乳外来にも40分くらいタクシーで往復したので大丈夫です。

そんな旦那だと早くわかって逃げられるならよかったのですが