※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、そんなに難しいこと言ってますか?旦那は食べたら食べっぱなしで、お…

私、そんなに難しいこと言ってますか?
旦那は食べたら食べっぱなしで、お茶碗はカチカチ😤
せめてお茶碗にお水を入れて置いといて欲しいと伝えると、全ての食器にお水を入れて洗い桶ではなくシンクの中に置いてありました。
シンクの中に置かれるのがイヤなので、シンクの中に置くの嫌だから、ここ(調理台)に置いといてねと言った次の日、なぜかお茶碗だけ調理台に置いてあり、ほかの食器はシンクに置いてありました。
シンクに置かないでって言ったやんっと言うと、お茶碗だけ分けて置いてって言ったやんと…。

私、そんなこと一言も言ってないのに…
しかも逆ギレっぽく言われるし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい分かります。
最初はお茶碗すらキッチンに持ってこなかったです。
水につけておいてと言ったら、シンクの中に置いてあるだけです。
靴下も裏返して脱いで洗濯機の中にいれますし、そのこと言っても治しません。なので、そのまま洗って干して畳んでます笑

言っても、細かいんだよ。とか言われるのでもう言うのもめんどくさいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってる身になってよ!って感じですよね。
    私も洗濯物裏返してあってもそのまま洗って干して畳んでます。

    • 3月22日
舞

繰り返し繰り返し言って習慣化させないと
それで育ってきたので仕方ないです😅
うちの旦那も同棲し始めた時に何回言っても
トイレの蓋が開きっぱなしなので見つけるたびに
言っていたら3ヶ月後くらいには自然に
できるようになってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回でしてくれることもあるんですけどね…。
    プライドが高い旦那なので、これ以上言うとマジギレされそうなのです。

    • 3月22日
ママリ

わかります!うちの旦那は洋服を脱ぎっぱなしで放置です…毎回洗濯するもの以外は全て床に放置です…洋服かけもハンガーも用意してあるのに💦「ちゃんとかけてね!」と言うと「明日着るから…」と…カゴを用意すればそのカゴから数着のアウターやスーツ、土日に着るジーンズにバックにリュックで溢れかえっています。「カゴから溢れてるよ!」と言う「入れろっていったから」と…私は次の日に着るやつだけ入れて他のはハンガーにかけてと言ってるのに…
病気だと思って諦めま私も放置してます!
最近、息子のてが届くようになりこの前は名刺いれをいたずらされてたので私もほっとき名刺をぐちゃぐちゃにされてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、私の父親と一緒です。
    脱いだら脱ぎっぱなし。
    下手に片付けると、着るから置いてあるんやと怒られたので、それ以来、着た物も洗濯終わりの物も一緒に置いてます。
    病気ですか!?そう思えば気持ちも楽ですね。
    触られたらイヤなものは手の届かないところに置かないとねって感じで私も放ったらかしにしてます。

    • 3月22日
まぐ

難しいことでは無いですが、やる気がないんでしょうね😭

うちもそうですよ⤵︎⤵︎
牛乳飲んだコップとかを一晩出しっぱなしにされるとこびり付いて落とすのが大変と言ってるのに、何年も直らないです🤣
服を裏返しに脱ぐのも何年も直らないので、もう裏返したまま干して裏返したまま畳んでます(笑)

食器はご飯粒がカチカチで洗ってもまだ残ってる!という状態で出してあげたら少しは変わるかもですね🤣

ゴルゴンゾーラ

人の話聞いてる?ってなりますよね!
うちはトイレのスリッパを次に履きやすいように向きを変えてと何度も言っているのにできません。
トイレの電気もけすの忘れることが多いので、電気消した?と張り紙してます。
なんで仕事だと言われたことはできるのに、家ではこんな簡単なことできないんだろうって思いますね😂

🌷

うちも最初はほんと食べたらそのまま放置で、最近つわりでぐったりしてきてそれを見てか、空いた食器持って来てというと持ってきてはくれますが、両手で持てる一回分だけ。まだテーブルに残ってるじゃん...て感じです😥
やってくれるのありがたいですがなんだかなって感じです💦

はるママ

うちもそうですよ
言わなきゃ片付けないし、お茶碗も水にもつけてくれません!靴下も何度言っても裏返しでだされるし、洋服もあちこち着て脱ぎっぱなし。洗濯すれば今日着るつもりだったのにと言われ、洗濯しないで置いとけば洗濯してくれてもいいじゃん!か、文句を言うなら畳んでしまえばいいじゃん!です。本当に毎日イライラします(笑)

deleted user

最初は茶碗すら流しに持ってこず、食べたら下げて!と言い最近やっと下げてますが水につけてくれない😂
水につけてねと言ってもそのまま😢
ご飯炊いて空になったジャーを水につけてそこに茶碗入れてと言ってもそこに入れずシンク内に🤣
入れてって言ったしょ!と何回も言ってますがなんで男って言われたこと出来ないのかな?って思います😂
もぅあきらめて流しに持ってくるだけよしとしようと思ってます😅