※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

16週目の妊婦です。胎動はいつ頃から感じましたか?経産婦は早いと聞いたことがありますが、まだ感じられていなくて不安です。

2人目16wの妊婦です。みなさん胎動はいつ頃から感じましたか?経産婦は分かるのがはやいと聞いた事あるのですがまだ感じれてなくて💦検診までが長いのでちゃんと生きてるか不安になります。

コメント

20周でわかりました!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですね!
    このくらいの時期って検診と検診の間長いから不安になっちゃいます😅

• 3月22日
もちもち

上の子は17週頃から、下の子は20週頃からでした
経産婦の方が早いはず…とわたしも思いましたが、生まれてみて納得
上の子はめちゃくちゃ活発でとにかく動き回るタイプ
下の子はのんびりじっくり取り組むタイプ
胎動からして性格出てました😂笑

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

胎動のときから性格でるなんてかわいすぎます💕
    20wまでまてないですはやくーってかんじです(笑)

• 3月22日
もろ

下の子は16週からでした😊やはり経産婦だと早いのか上の子の時より3週ほど早かったです😊

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

なるほど、、やはりはやい人だともう胎動感じれるんですね💦検診までが長いのではやく感じないかなって待ち遠しいです🤣

• 3月22日
j

私も今16週なんですが、全然胎動感じなくて不安です😭
経産婦は早いって聞いたので😭

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

ですよねですよね💦
    経産婦早いって聞くのにもう感じてる人もいてうらやましいです😅

• 3月22日
  • j

j

私もママリで質問しましたこの前!やっぱりほとんどみなさん16週から胎動あったみたいで、更に不安になりました笑もううちの子は大人しいのかなーって思うことにしてます😭

• 3月22日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

同じくらいの週数の人がどんどん胎動感じた!とかいうと焦りますよね💦
    大人しい子って思うようにしてもちゃんと生きてるか不安になります😢

• 3月22日
  • j

j

ですね

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

経産婦は早いと言いますよね。
私は20週過ぎにようやく感じました。遅くて不安になりましたが、先生も18週の時点でまだかなぁ?来週くらいかもね!って言っていたので大丈夫だと思います😊

確かに健診間隔が長いから不安になりますよね💦

胎動カウント始まれば始まったでまた不安になります💦

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

はやいひとだと16wには胎動感じててちょっと遅くても20wには感じててやはり人それぞれだなって思いました。
    待つのみですね😍

• 3月22日