※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
子育て・グッズ

子供が勉強に取り組まない悩み。くもんや学校の宿題に取り組まず、親として不安。どう対応すべきか。

くもんを通わせているのですが、公文の宿題を全く自分からしようとしません。毎日毎日私が口酸っぱく言ってようやくするかんじで、しだしたと思ったら下の兄弟たちが気になって一問解いてはウロウロしたりでプリントが全く進みません😔もぉ辞めよか?といってもなんの意地なんだかしたいのか、やめない‼️といい、違うところにしよか?というとくもんがいいといいます。
学校の宿題も自分からすることは一切なぃです。

教えても教えても真剣に聞いていないのかわからない‼️わからない‼️の連発⤵️


親としてもそんな言いたくないですが通知表も散々な者でもぉこれから大丈夫なのか不安しかありません。


こういう息子にはどういう対応をしたらいいのでしょうか?

コメント

maa

うちの子は今8才です。
公文を習っていますが
解くのが難しい問題になってくると
宿題をしなくなります😰
うちも毎日毎日言って、しぶしぶやる感じです。

周りに兄弟がいるとうちも
集中できないので
違う部屋で一人でやらせたりしてます。

あと、宿題をどうしてもやらないときは
もう勝手にしな!
と言って放っときます。
宿題を全部できなくて
そのままくもんに行ったこともあります。
その時は先生から
宿題多いですか?とかお話があったし
本人ともお話すると思うので
先生に任せちゃいます😅

親が教えても、怒り始めたりしませんか?💦
難しい時期ですよね~💦
あまりアドバイスにならず
スミマセン😣