※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ2日目で、おしっこを少量ずつ出すことが多く、トイレに座るのが嫌がる状況。トレーニングパンツの必要性について悩んでいます。初期の反応か、膀胱の容量が未熟か。

トイトレのアドバイスください🥺🙏

トイトレ2日目なんですが、今日は『おしっこ出た!』と小出しにして2分に1回少量のおしっこが出ます😭

しかもトイレに座るの自体ほぼ嫌がります😣
座っても少量のおしっこをちょろっとして『もうでた!』とリビングに戻り、また『おしっこでた』の繰り返しです…

最初はこんなものですか??
それともまだ膀胱がしっかり蓄えられないのでしょうか?

また普通のパンツしか用意しておらず義母にトレパンの方が良いんじゃない?と言われました🤔ママリなどでトレパンはあまりに必要ないと書いてあったので用意してませんでしたが、買いに行こうか悩み中です💭

コメント

とくめい

おむつの時は2時間くらい間隔があいていましたか??

まだ2歳半なのでもう少し暖かくなって嫌がらないようになってからやったらもっとスムーズにいく気がします(´∀`)♪

ゆい

一旦座ることに慣れてから→脱がせて排泄して→オムツ履かせて、20分くらいの間隔が安定してから、パンツに替えると少なからず良いかも?です。)
保育士してて、日中の1歳クラスではそうでした。