※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
妊活

生理周期が突然10日早くなり、妊活中の方の相談です。着床かリセット待ちか不安で、同じ経験をした方いますか?

妊活中です。

なのに、恐ろしい?事が起こりました😭
生理周期はいつも安定していたのに、
タイミングとった次の日に生理がきました😭😭
いつもより10日も早いです。
今までそんな事なかったのに、、、。
そろそろ着床かな?とか、ましてやリセット待ちすらもさせてくれず、、。
え?私の身体どうしちゃったの?と怖くなってます😞
同じような経験した方いますか??

コメント

はー♡

着床出血は考えられないですか?
今周期何度か仲良しされていて、その1週間くらい後に出血、というパターンなら、着床出血も考えられますよね。
それか、排卵出血か😥

• アラフォーママ

アラフォーママ

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🙏
    今月はその前日の一回しかタイミング取ってないので、着床出血は考えにくいかなと、、😢
    生理の出血量もいつもより多く驚いてます😅

• 3月23日
🌸

基礎体温などつけてますか?
普段しっかり周期通りに生理くる人でも年に1.2回無排卵の事もあるみたいですよ😣

• アラフォーママ

アラフォーママ

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます✨
    基礎体温は付けていません、、。普段から生理も安定した周期なので排卵検査薬だけして、排卵検査薬が陽性になった次の日にタイミングとりました。そしてその次の日に生理、、、。
    無排卵だとこんな事起こるんですかね😅??

• 3月23日
  • 🌸

🌸

無排卵だといつ生理きてもおなしくないです!
    私は月に二回来たりしてました😓
    排卵検査薬が確実だとしたらさすがに排卵した2日後くらいに生理がくるってことは無いと思うので不思議ですね😅
    ホルモンバランス崩れてて黄体ホルモンがしっかり分泌されなかったにしてもさすがに早すぎじゃないかなと思います😅

• 3月24日
はじめてのママリ

私も12月に同じ事が起こり、生理が2回きたみたいになって、不安になり基礎体温と排卵検査薬を始めました!

病院行こうかとも思ったんですが、多分ストレスとか色々あるかもと思って、腹痛とかも他にはなかったので、基礎体温と排卵検査薬始めるきっかけになりました。

それからはなくて、原因はわかってないです💦

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦

たまごのりさんも同じような事あったんですね💦!
    私は普段から生理周期も安定していたので、排卵検査薬だけ使って今月初めてタイミングを取りました!そしたら早々に生理で、、。

たまごのりさんはその12月に2回生理きたあと、生理周期は安定していますか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も安定はしてて、その時だけでした💦
    翌月からまた普通に月一になりました。
    なので病院には行ってません💦

• 3月23日