染色体異常の流産と生まれる子の違いについて、なぜそうなるのか知りたいですか?
気分を害する方がみえましたら大変申し訳ございません。
フッと疑問に思ったので教えて下さい。
先週2度目の稽留流産で10週ほどで心拍が止まっていました。初期の流産はほどんど胎児の染色体異常と聞き、実際にダウン症という結果がわかったのですが‥。染色体異常として流産する子もいれば、実際にダウン症で命あるまま普通の出産で生まれてくる子といるじゃないですか?どうして生まれてきた子は初期に流産という形にならなかったのでしょうか?同じダウン症や染色体異常を持ってるにも関わらず、流産する子、無事生まれてくる子の違いは何ですか?運ですか?
- 新米ママ(2歳11ヶ月, 8歳)
コメント
ぴーちゃん
おそらくダウン症となる染色体の13番目の異常の方にも何か異常があったり、あとはダウンの中でも心疾患を持ってる子と持っていない子がいます。
成長の段階で他の染色体異常も併発があれば、そこが原因かなと思います。
初期流産、私も経験があり九週で心拍停止しましたが、全ての異常が分かるわけでは無いので、成長できない理由はわからないと思います。
赤ちゃんができて無事に生まれるって本当に凄いことだなと思います。
新米ママ
コメントありがとうございます🙏本当妊娠は奇跡、そして無事生まれるって事はもっと奇跡ですね🙏✨