※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん3
雑談・つぶやき

なんか…出生体重の平均下がってるんだな。2500以下って未熟児だから退院…

なんか…出生体重の平均下がってるんだな。
2500以下って未熟児だから退院できないイメージだったけど、わりとみんな普通に産んで退院してるのね。
数年前と今の違いってなんなんだろ。お母さんの体型?食べ物?( ゚д゚)

コメント

はなまま*❁︎

体重もうるさく言われますしね!
何度怒られたことか。笑
その甲斐あって3000超えてまるまるでした!!笑

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

体重、ドキドキしちゃいますよね!笑
    私は2人とも2900後半で産んで、小さくてよかったねと言われたので、2400とかそれ以下とか、ち、ちっちゃ!!と驚いちゃいます^_^;壊れちゃいそうヽ(;▽;)ノ

• 5月29日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

わかりますわかります!!
    小さい赤ちゃんの1ヶ月後みたいな体重ですもんね〜!

• 5月29日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ですよね!
    無事元気に育ってくれたらなんの問題も無いのはわかってるんですが、こんな小さくて大丈夫なの?と、勝手に心配しちゃってましたヽ(;▽;)ノ笑

• 5月29日

高齢出産の増加
ハイリスク出産の増加
厳しい体重管理
妊娠中のダイエット

などですかね💡

わたしは3330グラムで生まれましたが、長女次女共に2700グラム台でした💡

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

確かにそういうのありそうですね!
    4000近くで産んだ方からしたら、見た感じのサイズ全く違うんだろうなと思います!!
    (⌒▽⌒)

• 5月29日

予定日の翌日出産で2592gでした!
高齢でもないし、ダイエットもしてないし、持病もなく妊娠中も大きな問題はなかったと思うんですが小柄でした💦
なぜなんですかね💦
ちなみに退院時も3000gなかったですが、チャイルドシートは義務ですし、乗れましたよ(^^)

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

時代ですかねー?(>_<)チャイルドシートって確か2500からですよね?それ以下の子供はぶかぶかしちゃったりしないのかなとか素朴な疑問が^_^;
    新生児室に並んでると、ひときわ小さくて可愛いんだろうなとか思っちゃいます♡

• 5月29日