※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

初マタの17週で胎動が痛い箇所がある状況。蹴られたのか、赤ちゃんに何かあるのか不安。この週数で痛いのは普通でしょうか?

今日17週を迎えた初マタです。
胎動の事で質問があります😣
15週の終わりくらいからポコポコという胎動を感じていました。
今もポコポコある感じはあるのですがよくズキっと痛くなる箇所があります。
場所は右だったり左だったり痛い!となるレベルです。
蹴られたから痛むのか、、赤ちゃんになにかあるからなのか不安になります。

よく後期の妊婦さんは蹴られると痛いと聞きますが、この週数ではあるのでしょうか?😫

コメント

なつき

私も15週頃から胎動を感じましたが、まだまだ可愛いレベルの胎動だと思うので、赤ちゃんに蹴られて痛いというより、子宮が大きくなることによる痛みではないかと思います😊✨
出血がなければ様子見でも大丈夫と思いますが、あまり頻繁に痛むようなら心配ですので、病院に一度相談してみるといいと思います☺

mon

この時期の胎動で痛くなることはないですが、私もたまにお腹痛みます💦でも横になっていればおさまるのでいつも様子見です😅安定期ですが、検診も月1で不安ですよねー💦
1日に頻繁に痛むようであれば受診して診てもらうと安心すると思います😊1人目の時はよくみてもらっていました🌱