※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

産後5ヶ月でめまいや不眠が続き、自律神経の乱れや病気の可能性を心配しています。病院は産婦人科か耳鼻科か迷っています。同じ経験をされた方はいますか?

お世話になります。産後5ヶ月です。
昨日くらいから下を向いたりした時などにめまいを感じるようになりました。
昨日よりはマシになりましたが、ふわふわした感じが続いていて気持ち悪いです💦
当たり前ですが、朝までずっと眠れたことは産後ほとんどなく、昼寝もできていない状態です💦
ネットで見ると自律神経の乱れとかなんかの病気とか色々でてきたのですが、同じような状態になられた方いらっしゃいますか?もし病院に行くなら産婦人科じゃなくて、耳鼻科でしょうか😰よくわからない質問ですみません。
よろしくお願いします😣

コメント

🍅

私は、出産後、まっすぐ立ってるのに、自分が傾いたような感じになることがあって、心配で脳の病院に行きました、それが原因かは忘れちゃいましたが、動脈にコブがありました

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね💦
    傾いてるとは感じませんが心配になってきました💦
    脳神経外科とかの方がいいですかね💦
    検討してみます!
    ありがとうございました!!

• 3月22日
🍅

耳鼻科に行って、解決しなかったら、脳外科に行ってみては😊
耳鼻科で原因わかるかもですし👍

M

自律神経失調症ですが、最初は頭痛からの吐き&目眩だったので脳外に行きました💦
目眩だけなら耳鼻科がいいかもしれないですね。異常が無ければ脳外または神経内科とかですかね☺
早く良くなるといいですね💓

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    そうなんですね💦確かに吐き気や頭痛はないです。🤔
    昨日よりマシになってきましたが、なんか肩から首もこってるのでそのせいもあるのかな?と思い始めました😣
    明日もおかしかったら耳鼻科に行ってみます!!
    ありがとうございました🙇

• 3月23日
ママリ

私も同じです(;_;)
まだ続いてますか?(´;Д;`)

• たまごやき

たまごやき

今はほとんど治りました!
    でも1週間くらい続いてました😣寝不足になると歯ぎしりがすごくなるんですが、歯医者でこの前マウスピースを作ってつけたらかなり体が楽になってめまいもあまり感じなくなりました。
    結局耳鼻科に行こうと思っていたら改善されたので肩こりや歯ぎしりのせいだったのかな?と思っています🥺
    ずっと、体調がすっきりしないとほんとに辛いですよね💦

• 4月1日