※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

柏市で日曜日に診療している病院を知っている方いますか?子供が39度の熱でカロナールを飲ませても下がらず、小児科で検査も受けられず困っています。どうすればいいでしょうか?

柏市で日曜日でもやってる病院知ってる方いますか?
昨日の夕方から39度でていてカロナール飲ませて様子見たんですが下がりません。朝も39度あり小児科に連れて行きましたがインフルエンザの検査等行ってない。
と紙で渡され診察して様子見ましょうと言われました。

インフルエンザだとカロナールじゃ効かないと
聞いたので。。。
このまま様子見というのも可哀想だし
怖くて。。。でも下手にいったらコロナ患者と接触したりしないかなと思ったり😭

どうしたらいいかわからないし
こういう場合はどこにいけばいいのでしょうか😢

コメント

すもも

柏の葉にあるキャップスクリニックはどうですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今先ほどそちらにいってきました😢ですがインフルの検査とか行ってないらしくて家にあるカロナールで様子見ましょうと言われて😢😢

• 3月22日
  • すもも

すもも

やはり、コロナの影響でどこも検査してくれないんですね😞
    一応、インフルエンザであっても自然治癒はするので様子見るしかないのかもしれないですね…病状が悪化したりあと3日程度下がらなければ血液検査してくれる病院で診てもらうといいかもしれませんね。

• 3月22日
うんちゃんママ

解熱剤あるなら私だったら違う病院でインフル検査してくれるところに月曜日受診します!
休日だとコロナも怖いし、インフルじゃなかった場合インフル患者とも接触してしまう可能性大ですし😭
お子さんの様子はどうですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ずっと39度台で先程40度ありました😢水分もとれるしご飯もいつもより少なめですが食べてバナナ二本ヨーグルトを食べました!でも機嫌悪く熱も高かったためいま先程カロナール飲ませて寝かせました😢

• 3月22日
ちぃ

もう一週間近く前のことですが、今後のために…

柏市は日祝日は当番医制度を導入していて、柏市医師会のHPで月毎の当番医を公表しているので見てみてください🤗

柏市医師会 休日当番医

http://kashiwa-shonan-med.jp/?page_id=124

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

URL載せてくださってありがとうございます😢💗
    ですがままりはとべないらしくて😢自分で調べてみてみます!✨

でも無事今は熱が下がり
    湿疹が出てるので
    突発かなぁと思ってます!

• 3月27日