※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃんママ
子育て・グッズ

母乳の授乳タイミングや赤ちゃんの行動について相談です。授乳のタイミングやあやし方について教えてください。

母乳について教えて下さい!!
娘はNICUを退院して明後日で1週間たちます。
病院では、母乳とミルクで混合でした。
そこで、お聞きしたいのですが
ミルクは3時間空けてからと聞いたのですが、母乳はどのタイミングであげてますか?
母乳は欲しい時に、欲しいだけあげても大丈夫ですか?
常にお腹が空いているのか、口に手を持っていきチュパチュパ吸っています。
なので、おっぱいを離すまであげてるのですが、しばらくすると5分もたたないうちにまたチュパチュパ自分の手を吸っていて、しまいにはもの凄い声でギャン泣きします💦
なので、また母乳をあげてしまいます💧
ほぼ最近そんな感じで......
ちなみに、あやし方も色々試してはいるのですが全然ダメで、お手上げです.....
あやし方も教えて下さい💧

コメント

黄緑子

母乳はいくらあげても大丈夫♡♡
疲れたら、ミルクを足して、ミルクも厳密なね3時間を守らなくても大丈夫!
泣くから何でも飲ますのは困りますが、泣き止まないならお腹がすいてるので、飲ませましょ!

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

返信遅くなりすみません💦
    今日1日中ほとんどギャン泣きで、ほとんど母乳あげてました💧
    全然寝てくれなく1日中アタフタしてました(>へ<。)
    本当に今日は飲ませすぎじゃないかってくらい母乳を飲ませてしまったので不安になりましたが、母乳はいくらでも大丈夫と聞き安心しました💦

• 5月30日
コトラまま

お疲れさまです(*^_^*)♡
ミルクは3時間あけるのが基本ですが母乳は欲しがるだけでいいです♬
母乳とミルク混合ですか?
おっぱいの出はいいですか??もしかしたらおっぱいが足りてないのかもしれません。
お口に手を持っていくのは安心するためかもしれませんね。NICUで看護師がおしゃぶりされてたのではないでしょうか?♡
まだまだ外の世界に不安があるんでしょうね(*^_^*)
お包みは試されましたか??

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

返信遅くなりすみません💦
    母乳だけだと大変なので、母乳とミルクの混合を最近初めました💦

口に手を持っていくは、お腹が空いてるっとばかり思ってました💧
    安心するためでもあるんですね!!
    初めて知りました💦

お包みも試してみましたが全然ダメで、不安やまだ慣れてないって言うのもあるのでしょうか(>へ<。)?
    寝不足覚悟でいたのですが、ここまで寝れないとは思いもよりませんでした💦
    クマが酷くて疲れきってると先生に言われてしまいました💧
    世の中のママさん皆が本当に凄いと思いました💦

• 5月30日
  • コトラまま

コトラまま

しばらくは混合の方が良いかもしれませんね(*^_^*)

NICUに入っていた理由や期間にもよりますが、例えばしばらく哺乳瓶で哺乳していた子は母乳(乳首)を吸うのを嫌がります(>_<)おっぱいは吸う力がいるので。それであれば、もしょこさんの負担にならない程度に搾乳して哺乳瓶であげるのもアリですしね(*^^*)

NICUって暗いので退院した今でも明るい世界にまだまだ慣れてないのかもしれません。
    お包み嫌がる子もいますもんね(>_<)
    手を握りながら抱っこであやすと落ち着く子もいます!
    お昼間は誰か代わりに見てもらえる人はいますか?ミルクなら誰でもあげれるので、お昼間に少しでも休むといいですよ(*´꒳`*)!

お母さんは1人しかいないので体調崩さないように、頑張りすぎないようにして下さいね♡

• 5月31日
  • コトラまま

コトラまま

あと、蛍光灯に慣れてないのであれば、おっぱいの後は室内は太陽の光くらいにしてみてもいいかもしれません(*^^*)
    うちの娘は最近は夜真っ暗すぎるのは嫌がります(笑)なので寝入るまでは寝室に近い廊下の明かりを少し入れたりしてます(*^^*)

• 5月31日