※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

娘が下痢や出血で悩んでいます。同じ経験の方、治った方、経験を教えてください。

4ヶ月の娘のことで相談です😭

1ヶ月半ごろから下痢になりやすく、その度に整腸剤を飲んだり、下痢のせいで乳糖不耐症になって治療をしたりしてきました😭
下痢になるとよくうんちに出血があることがあり、今まで検査をするも異常なく、下痢やガスのせいで腸が傷ついて出血しているだけと言われました😅

ここ最近も胃腸炎になり、下痢だけになって約1週間経つのですが、普通のうんちに戻ったと思っていたのにまたここ数日で下痢が続くようになりました😭
昨日からは一日5〜7回下痢が出ており、普通のうんちに近い時もあります😳

しかし、昨日からほぼ毎回うんちに出血があり、出血量も多いことがあります(><)
いつになったら出血や下痢が治るのかと心配です😭

同じような経験された方いらっしゃいますか??

治りましたか??

お話聞かせてください( i _ i )

コメント

いちごみるく

うちも下痢が多かったです😭
胃腸炎で下痢になったときは、他は全く元気になっても下痢だけは1ヶ月弱続いて、やっと治ったと思ったらまた下痢が始まって長引いてが続いてました。
1日5.6回下痢とかも全然ありましたが、元気で食欲もあるなら特に気にしてなかったです😊
ただ、あまりなかったですが、他に症状が出たり、おしっこの量が減ったときと食欲がなくなったときは病院に行きました🙆‍♀️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

やっぱり1ヶ月くらい続きますか( i _ i )
    また乳糖不耐症になってそうで、早めに小児科へ行こうかなと考え中です😭
    うちの子も治ったり下痢になったりを繰り返しているので、今は回復途中なのかな?と思っていますが、やっぱりよくなったり悪くなったりを繰り返して治る感じですか??

うちの子も、一日10回近く出ても元気でおっぱいしっかり飲めてておしっこも出てるので、いつも家で様子見てます( ;∀;)
    脱水が心配ですもんね😱

下痢の時、出血はありましたか??

• 3月22日
  • いちごみるく

いちごみるく

少し普通便かな?って感じのが出たら下痢も出て、、、って感じで少しずつ良くなっていってました😊

下痢のとき出血ありました!
    でも小児科の先生に赤い血なら肛門近くの出血だから心配ないって言われました☺️

• 3月22日
  • もず

もず

そうなんですね😱
    うちの子も今そんな感じで、普通便かな?っていうようなゆるめのうんちと下痢を繰り返しています(><)

やっぱり下痢になると出血あるんですね😭
    私も小児科の先生から同じようなことは言われました😅
    出血量が多い時、ほぼ毎回出ている時もあるんですが、そんなことはありましたか??

• 3月22日
  • いちごみるく

いちごみるく

下痢の数が多いときは続けて出ていることもありました😭

早く良くなるといいですね🥺✨

• 3月22日
  • もず

もず

やっぱりそうなんですね(><)

ありがとうございます😊

ご丁寧に回答いただきありがとうございました😭❤️

• 3月23日