※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の育休中、体調が悪くて不安。仕事復帰前でワンオペで大変。体調不良の原因が知りたい。

生後4ヶ月の息子の育休中です。
最近寝起きの体調が悪く、頭痛、やる気がでないときもあります。
6月から仕事復帰で、今も旦那の帰りは遅くワンオペなので不安です😭
なぜこんなに体調がワルくなるのか😭

コメント

産後は体が変わるしやはり疲れちくせきしますからね😢⤵️⤵️

保育園いくとまた熱やらなんやらもらうし(^-^;なかなか万全な日すくないです

• のん

のん

そうですよね、保育園いくとその問題がありますよね、、
    やる気のでるモチベーションに持っていくこともできず、ただただ実家に帰りたいなあと考えるばかりです😭
    予防接種以外ではいつでも帰れるのですが、旦那も帰りが遅い分家のことがなかなかできないので、一人にすると大変で😭

• 3月22日
ゆず

全く同じ状況でコメントしちゃいました💦
私は5月から職場復帰なのですが、寝不足と疲れからか体調不良に悩んでます😢
主人の帰りが遅いのでお風呂や寝かしつけを一人でしていて、こんなんでやっていけるのかなーってすごく不安になります💦

すごく不安ではありますが、私は今から悩んでてもしょうがないと思うことにしてます!
職場復帰してやっていけなかったら私仕事辞めるから、あなたも協力してね!って主人に圧力かけてます。笑

• のん

のん

そういえるの羨ましいです、旦那の給料だけじゃやっていけなくて、育休の手当てもらっても足りなくて復帰するんです😖
    気分転換になっていいかなとは思ってます、今から考えてもだめですね!
    意外と生き生きするかもしれませんね(笑)
    ただ今心身ともに落ちてるみたいです😖

• 3月22日
  • ゆず

ゆず

私も主人の収入だけではやっていけないです💦
    私は産後1ヶ月の時に体調不良で1週間入院になり、子どもも一緒に入院することになってしまいました。
    私が倒れてしまったら子どもの世話をする人がいない、私が倒れたら元も子もないんだと思うようになりました。
    それから帰りが遅いとはいえ主人の協力がなくてはやっていけないので仕事を辞めるとプレッシャーをかけ、身体がもたなけれ身体の負担を減らす仕事に転職しようかなと考えるようになりました。
    体調不良が続くとマイナスに考えて余計体調が悪くなるたちなので、考えすぎないようにするのが一番だと思っています😊
    お互いに子どものために心身健やかでいられるように頑張りましょう✨

• 3月22日