※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後7カ月半の娘の離乳食進み具合について相談です。20種類の食材を試し、まだヨーグルトや小麦、バナナなどは未試食です。同じくらいのお子さんの進み具合を知りたいです。

生後7カ月半の娘がいます💡離乳食始めて2カ月弱です!

新しい食材を試すペースが遅いかな?と焦っています💦焦っても仕方ないですが😅

いま食べられるのが全部で20種類くらいで、まだヨーグルトや小麦、バナナなどは試せていません😱

生後7カ月くらいのお子さんのいるママさん、離乳食の進み具合、どんな感じですかー?

コメント

ママリ

8ヶ月ちょっとですが、まだ26品です😅

小麦、大豆(豆腐、きな粉)、ヨーグルト、バナナ、卵黄はクリアしてるしあとはのんびりでいいかな~と呑気に思ってます。
食べられる食材見てても例えばモロヘイヤとか、私もそんなん食べないよ!ってのいっぱいあってそーゆうのはもういいやと…(笑)

  • みかん

    みかん

    モロヘイヤなんてまず食べないですよね😂いつか自分で食べたくなったときに食べてもらいます笑

    アレルギー品目進んでいたらのんびりでもいいですねっ😊✨卵黄途中なので、他のアレルギー品目が止まっちゃって焦ります💦

    • 3月22日
  • みかん

    みかん

    ちなみに小麦やヨーグルトはどれくらい食べられたらクリアにしましたかー?

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    小麦やヨーグルトは初日に少なめ(と言っても通常の半分くらい)食べて問題なかったので次から普通にあげちゃってます😅
    テキトーです、すみません😂
    卵黄だけは何日もかけて、途中で風邪ひいて止まったりでやっと先日1個クリアしました💦
    卵進めるの時間かかって大変ですよね😣

    • 3月22日
  • みかん

    みかん

    結構ガンガン進めた感じなんですね😊あまり気にしすぎず、でも何かあったときのために準備しつつ、チャレンジしてみます!
    卵大変ですよね💦うちもまだまだかかりそうです😅卵黄終わっても卵白と全卵あるし、先が長いですよね😂

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も20種類くらいです\(◡̈)/♥︎野菜なんかは旬の物じゃかったらあげてません😂
小麦とバナナは試しましたがヨーグルトはまだです🥺

  • みかん

    みかん

    おなじくらいですね😊野菜はせっかくなら旬のおいしいもの食べさせたいですよね✨

    小麦、バナナ食べられるんですね💡ちなみにどれくらい食べられたらクリアにしましたか?他の食材とおんなじ感じですか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい食べ物は、はじめは目分量でかなり少なめに食べさせて、その日1日何も反応が無かったらおっけー!ってことにしてました😂でもこれが正しいのかは分かりません笑

    • 3月22日
  • みかん

    みかん

    進め方もいろいろあってよく分からないですよね😂😂

    • 3月22日