※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

コロナウィルスの影響で4月から幼稚園に通うか迷っています。休ませるご家庭がある場合、いつから通う予定ですか?

コロナウィルスがまだ流行っていますが、4月から幼稚園の皆さんに質問です。4月は休ませるご家庭ありますか?
また、その場合いつから幼稚園に通う予定ですか?

コメント

ママリ

休ませません。
今保育園に行かせてるので、休ませても別に意味ないと思ってます。

ただいまのところ行く幼稚園から何の連絡も来てないので4月から幼稚園が再開してるかはわかりませんが💦

まろん

4月から仕事始めるので、行かせる予定です💦
不安しかないですが、、(笑)

re.mama

4月から幼稚園ですが
園が普通に始まるなら行かせます(^^)今は満3歳のクラスに2月から週2回通ってましたが
自主登園になったので休ませてますが普通に始まるなら行かせたいなと思ってます

chocolate★

幼稚園があるなら
普通に行かせます!!
お互いストレスやばいので(笑)

あや

行かせます。行って欲しいので。

ママリママ

まとめて失礼します。
皆様行かせるんですね。確かに休んでも家にずっといるわけにもいかないですし...。
家に2人でいるとストレス溜まりますものね🤔

ママりん

私は悩んでいます…
5月に出産予定で、家に新生児がいる状況になるので、大丈夫なのかな…と心配しています。。

• ママリママ

ママリママ

下のお子さんが新生児だとパパが育児休暇とれるなら、幼稚園6,7月ぐらいからがいいですかね。
    2人育児も大変ですよね😱

• 3月23日
ママリ

私も海外の状況みて正直悩んでます。行かせるとしたらコロナにかかってもいいというつもりで行かせるしかないですよね。。😥

• ママリママ

ママリママ

私も行かせる予定ですが、時々考えてしまいます!

• 3月24日