※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘が笑顔を見せると私も元気をもらえます。笑顔を大切にしているけれど、時に疲れが表れることも。親の表情が気になる経験から、娘には気を遣いたいです。笑顔を心がけている方いますか?

生後5ヶ月の娘を育てています。

名前を呼んだりこちょこちょしたりで笑ってくれるのはもちろん私が笑顔だと娘もニコッてしてくれます。

ふとした瞬間にやっぱり旦那への苛立ち疲れなどが顔に出てるときもあると思うのですがそんな時娘のニコッを見るとハッとします。
笑ってないと不思議そうにジッと見つめるんです。

お子さんがいる家庭やはりなるべく笑顔でいようとか心がけてますか?
娘には顔色伺ってほしくないなと思い。。
私自身シングルマザーの家庭で育ち父親がいる時から親の顔色伺ってたので心配になりました。

コメント

ママリ

娘の前ではやっぱり笑顔で居たい!て思いますっ🐤

でも実際は顔に出てしまう事ももちろんありますよ!
母親である前に人間ですから!

娘の顔みてハッとなるなら、きっと大丈夫ですよ🙌
お互い可愛い我が子のために少しでも笑顔で過ごせるようにしたいですね❤