※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

春休みに子どもと行くおすすめの宿はありますか?岩手県か青森県か山形県で。

春休みに岩手県か青森県か山形県のどれかに子ども二人連れて遊びに行きたいんですが、ここいいよーってところありますか??

ホテルや旅館でもいいのでオススメあったら教えて下さい🥰

コメント

たん

青森市住みです🍀
ぴっぴさんがどちらにお住いかわかりませんが…

春でしたら、コロナの影響でまだやれるか分からないのですが…
弘前さくらまつり(例年だと出店がいっぱいでて、食べ歩きしながらのお花見がオススメです)

青森市わくわくランド(大きなアスレチックと広場があって飽きなければ1日居れます)

青森市ワ・ラッセ(青森市の夏の名物であるねぶたの博物館です 昨年賞を受賞したねぶたの展示や囃子体験ができます)

盛岡にある小岩井牧場もオススメですが、前にGWに行った時、駐車場まで2~3時間かかりました😱

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨
    全て検索して見たいと思います🥰

• 3月22日
TOMAま

天候に左右されない場所なら岩手県こどもの森がいいかなと思います!中に泊まれるところもありますよ😊天気が良ければ外のアスレチックで遊べるし、悪ければ室内で遊べます✨天気が良ければサラダファームもウサギなどの動物と触れ合えるのでいいですよ☺️
山形は詳しくないですが、子供遊べるところたくさんあるイメージです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    岩手県といったら小岩井農場が思い浮かびますが、色んなところあるんですね!
    調べてみます!

• 3月22日
ふたりのママ

山形県鶴岡のたちばなやのウェルカムベビーの宿すごくよかったですよ。おむつおしりふきも準備してくれているし、おもちゃもお部屋にあって、離乳食も合わせて作ってくれました。近くにはクラゲで有名な水族館もありますよ。