※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
ココロ・悩み

子供2人と旦那の面倒を1人で見る自信がない。旦那は家事も育児もせず、子供は遊びたい時だけ可愛がる。2人目の子供を望まれるが、不安が募る。周囲に相談できず、悩んでいる。

子供はもうこの子だけが良い。

兄弟がいるってとてもステキな事だと思う。
けど私には育てる自信がない。

1人で子供2人、+1人の旦那の面倒
3人分を働きながらなんて
私にはこなせない。

世の中できてる人なんて何人もいるだろうけど
元精神病の私にはこなせるとは到底思えない。


旦那は簡単な家事さえ一切できない、しない。
市役所や何か手続きのあるもの全部私任せ。
会社の自分の書類さえ「見てもわからない」と私任せ。私の方がその会社のことわからないのに…
朝帰りの飲み会、お金の無駄遣い、、、

子供のことは凄く可愛がるけど面倒は見ない。可愛がるのと育児は違うと私は思ってる。



仕事してゲームして、自分の気分が乗ってる時だけ子供を可愛がってその時以外は泣いてもゲームしてて放置。見もしない。
そして寝るだけの旦那。


私が爆発しないでいられるのは
まだ社会復帰してないし子供が1人だから。
そうだと思う。


ふたり目が欲しいともう何回も聞いた。
その度に私は本気で怖くなる。

言われる度に「ふたり目ができたらもう朝帰りの飲み会には年に1~2回しか許せない、もっと家事も育児もしてもらわないと困る。お小遣いも減らしたい。それ以上にあなたが父として大人として成長してくれないときっと無理」
と言っても
「えー、それはムリっ!おまえならできるよ~大丈夫なんとかなる😆」
と真剣に捉えてもらえない
ワケワカンネ


社会復帰したらお金貯めて勝手に
手術してしまおうかと本気で悩む。


質問じゃないですね😞…スミマセン
でも周りも「兄弟いないのは可哀想!」とゆう考えの人ばかりで誰にもグチをこぼせなかったので
吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

一人で頑張って、本当にお疲れ様です( ; ; )!

旦那さん少し無責任すぎますね😭
父親の自覚がないような😢😢


私も何もしてくれないなら、2人目は考えられないですね😢
まず、子育ては一人でするものじゃないし(>_<)

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    ありがとうございます😢😢

    「親になった」とゆう自覚がなさ過ぎて呆れます😞
    今日はもう寝返りする我が子を見ててと頼んだのに長い間泣き声がするな?と思って覗きに行ったら
    うつ伏せになって泣いてる子を助けもせずスマホゲーム。
    怒ったら「泣いてるだけかと…ごめんねっ😘」
    ニヤニヤしながら反省の色無し、てか子供が泣いてるのに見もしなかったんだ😞😞と悲しくなりました。
    もう不安で2度と旦那には任せられそうもないです。

    言葉ではあんなにも子供のこと大好き、可愛いと言うのに、、
    なんでそこに行動が伴わないのか不思議です。
    子供は遊びたい気分の時に遊ぶだけのおもちゃじゃないのに。

    • 5月29日
芽衣mama

手術はダメですよ😭
体を傷つけるよりピルの方がオススメです。

それにしても無神経すぎますね。
子供ができたら一緒に成長してく。
それが普通だと思えないんですかね?
育児しないのに2人目がほしいって
どういう意味かわからないですね(›´-`‹ )

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    ピルは避妊率高いけれどやはり
    100%の確信がないと怖いんですよね…

    なんだかこのままだと子供の方が先に大人になる気がします( 笑 😢
    お義母さんから大変甘やかされて育ったみたいなので20数年以上染み付いたモノは簡単には治らないみたいですね、、
    私がいない間に息子のために部屋を片付けに来たり
    今だにその息子がお金が無いとせびりに行くとお小遣いを渡す…
    ほんとまだ親に甘えてるこんな旦那恥ずかしくて周りには言えません。
    ほんと挫けそうです😞

    • 5月29日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    それは確かにわかります。
    でも手術で傷つくのは女性で
    男性は何も辛くない気がして
    自分だけって私ならなってしまいます(´;ω;`)

    それ凄くわかります(笑)
    友達には言えませんよね。
    えー😰とか言われても自分が
    傷つくだけだし…みたいな。
    うちの旦那も欲しいものとか
    買ってとか言います。
    その度に自分で買えよとか
    思っちゃいます(›´-`‹ )

    • 5月29日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    ですよね😭
    けれどできてしまうかもしれない二人目の子に責任が持てないからこそ、自分の体に傷がつくだけて済むなら…とも考えちゃいます😣

    ほんともう大人なんだから自分で買えよ!😭って思います
    お小遣い貯める努力もしないで…
    どうしたら大人になってくれるのやら😭😭😭

    • 5月29日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    なるほど(´;ω;`)
    辛いですね(´;ω;`)
    でも心もズタズタになってしまいそう💦

    我が子が目の前に居てもダメなんて…ってなりますよね(`-ω-´)
    お子さんが喋るようになって変わる事を祈りましょう( •᷄⌓•᷅ )

    • 5月29日
ゆーちゃんママ

まったく同じでビックリしてしまい、コメントさせてもらいます。
旦那も、全部私任せで言うまで動かないし、やりません。
家事も育児もほぼ私です。
昨日もそうでしたが、休みの日は携帯ばかりで娘が泣いてても自分の部屋にいます。
夜は、早くに寝ちゃいます。

私の旦那も、2人目欲しいとしつこいくらい言ってきますが…
『お金ないし、手伝ってくれないから1人で十分。』と言ってますが、『ふざけんな』と言われます。
私も、『お前なら大丈夫!』って言われます(`Δ´)
イライラしますよね。

兄弟いないと可哀想っていう、意見もあると思いますが、お金の面で子供に悲しい思いをさせたくないし、私も働かないとやっていけないので私は今は、2人目を考えてはいません( ´ー`)

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    せっかくの休みの日に携帯ばかりで嫌になりますよね、、壊してやりたくなります😔

    「お前なら大丈夫」ってほんとムカつきますよね😣
    大丈夫じゃないから2人目は無理って言っているのに…
    そんな言葉じゃなくて『俺も頑張る。協力する。』って言葉が欲しいです。そして実践して欲しい😔💧

    私もお金の面で子供にやりたい事を我慢させたり苦労はさせたくないので
    今の子を金銭的にも気持ち的にものびのびと育てられるこのままの環境が1番幸せでいれると思うんですよね😣

    • 5月30日