※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩夫婦と9ヶ月の子供が来るので、おもてなしの料理に悩んでいます。引越しをして新築で初対面で、料理に迷っています。

来週先輩夫婦と9ヶ月の子供が遊びにきてくれます。11時ごろ来るのでお昼になるものを買っていくねと言ってくれました。ですが、先輩でもありますし、おもてなしすべきと思ってはいるのですが、子供2にんいるし、なんせ何を作ったらいいかわかりません!
アドバイスください!
うちも相手も引越しをして新築なこと、お互い産まれてから子供を見せるのは初、ということで会うことになっています。
ごはんは子供2人いるし大変だから気にしなくていいよとは言ってくれています…旦那がいればなんとかなるのですが仕事でいなくて…

コメント

サンドイッチとか作って、買って来た量を見て出して、少しだけど用意しましたみたいな感じでいいんじゃないですか?🙆‍♀️💡
あとお菓子とかジュースとか食べれそうなの用意しとくとか😊
食べに来るわけではないので、気にしなくてもいいと思いますよ!
大量に買ってきてくれるかもですし、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースは用意しました!自分の子供が炊き込みご飯しか今食べてくれないので、それを3合炊きます!お菓子はそれなりにあります!

そういうのは伝えた方がいいんですかね?

• 3月22日

退会ユーザー

伝えた方がいいと思います🙆‍♀️💡
    私の娘も偏食でよくそういう場面ありますが、買ってきてくれたものを食べてくれないとかだと申し訳ないので😣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊