※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴ
妊活

基礎体温を2ヶ月前から記録していますが、最近の低温期について不安です。3月17日の急激な体温低下は睡眠不足が原因かもしれません。低温期かどうか心配です。

今低温期なのですがこのグラフ低温期になりますか?
基礎体温を2ヶ月前から付けてまだ体温変化が
よくわからなく質問させてもらいました😢
3月17日体温がガクンと下がってる日は、
睡眠時間が短かった日なので体温が下がり過ぎました。

コメント

タマゴ

このグラフは、1月から2月のグラフです。

はじめてのママリ🔰

なってると思いますよー♫

  • タマゴ

    タマゴ

    コメントありがとうございます!
    3月のグラフは、1月2月と比べて
    波がないので、低温期時期なのに波がないっ思い期待しちゃってました!

    少しの体温下がりでも
    今低温期なのですね!
    勉強になりますm(_ _)m

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番低いところと、1番高く出たところが0.3位あれば、一応二層にはなってるようです💕

    あ!本当ですね!
    グラフ見ました!
    それに比べたら緩やかですが、二層にはなってると思います✨

    生理はまだ来てないのでしょうか??

    • 3月22日
  • タマゴ

    タマゴ

    今月は、生理予定日4日前にいつもと量が少ない出血が3日で終わりそのあと
    5日間ぐらい1日1回のピンク出血が少量だったんです!
    様子見ていたんですが、今おりものがピンクではなくなったのでまだ病院行っていません(T_T)
    今月の生理中も体温が下がらなくて・・・

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日4日も早くに出血が4日も、、。
    いつもの生理より少ない血なんですか、、
    なんだろう。。

    その、少量とは、ナプキンを1日に何回か変えるくらいですか??

    • 3月22日
  • タマゴ

    タマゴ

    今まできちんと28周期でピタリと生理がきていたのですが今回早くて、出血も少なくその後薄いピンクの出血が3滴ぐらいしかオリモノシートにつかなくて、
    着床かな?って期待持っていたのですが・・・

    今回1日2回取り替えれば
    いい方でした。
    1日目オリモノシートで足りる程度
    2日目ナプキン2回取り替えればいいぐらい
    3日目オリモノシートで足りる程度でした・・・

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、なんだろう…
    でも、これが生理だったとしても不安な量だし、、
    これが妊娠してるとなったら、ピンクの出血が1日一回くらいあるのも心配だし。。

    どちらにせよ、産婦人科に行ったほうがよさそうですよね😢

    • 3月22日
  • タマゴ

    タマゴ

    たくさんコメントありがとうございます!
    凄く嬉しいです!

    生理の前からの微熱もあり
    目眩もあったりするので
    ホルモン崩れた?って思ってみたり
    妊娠かな?って思ってみたり
    なんだか複雑です。

    次回の生理が4月8日なので
    今月末に検査薬しょうかって思っていたのですが、
    やっぱり病院に行った方がいいですよね💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、もちろん検査薬やってみて、陰性だったら様子見でもいいと思います!
    生理不順?ホルモンで乱れることはあるので!!

    ホルモンって本当すぐ崩れるし女性は繊細ですよねー!!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、検査薬陰性で、次の生理の様子がおかしければ、婦人科で見てもらったほうがいいかもですね!

    • 3月22日
タマゴ

陽性なら嬉しいんですけど
なかなかこればかりは上手く行きませんよね💦

ホント
ホルモンすぐ崩れます・・・
排卵日から崩れますよね💦
ホルモン崩れない方法ってないのかな?
っていつも思いますよ~💦

タマゴ

基礎体温を見ても
なんだか微妙におかしいし・・・

ピンク出血が今ないので
検査薬して陰性なら次の生理まで
様子見てまた生理おかしければ
見てもらいます!

おもちさんは
体調どーですか?