※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ET
家族・旦那

旦那が義理母に冷たいです😓遠方なのでたまにしか会えないのに、義理母が…

旦那が義理母に冷たいです😓

遠方なのでたまにしか会えないのに、義理母が話しかけても一言二言で返事したり、苛ついてるのがわかります。

私がいるから恥ずかしくてこんな対応してるとしたら、それもそれで大人気なくてありえないですよね。思春期の高校生でもあるまいし🙄
因みに反抗期もちゃんとやってて親を無視したりしてたみたいです。

旦那いわく、息子もいつかこうなると…
義理の姉も義理母の悪口言ってるのでもしかしから親子にしか分からないこともあるんのかなと思います。

でも、うちの家系(いとこのお兄ちゃんや思春期真っ只中の甥っ子)のボーイズはママ大好き。というか、母とは言え目上の人だし基本逆らってこないし無視とかありえないので旦那の態度が幼稚すぎて理解できません。因みにアラサーです。

息子にはこうなってほしくない。

コメント

すくすくママ

わかります。
自分の親にそういう態度とるの見ると、いつか自分もそういう風にされるのかなー?と思ってしまいます。

子供生んだら、親の大変さありがたさなんて、余計実感しているはずなのに。
と思いますよね😅

• ET

ET

本当、そう思ってしまいますよね…

3連休に息子の誕生日で義理母さんが遠方から来てくれたので何だか可哀そうで…😭
    義理母は旦那大好きなので片思い感が半端ないです💦

• 3月22日
もちこ

うちの旦那もそうです。義理父母にとても冷たいというか、いつもウザそうに対応します。聞いたところ、思春期の時に家庭内で嫁姑問題が激しく、そこから両親が嫌になってしまったそうです。
私も旦那の家庭のように息子との関係が冷え切るのは嫌なので、何があっても明るく接し仲の良い親子関係を築こうと思っています。反面教師です。

• ET

ET

反面教師、確かにそうですね!!
    いつか息子もこうなると言う旦那の発言が嫌で嫌で😓
    息子と良い関係築いていきたいです🥺

• 3月22日