※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

二人目の妊娠がなかなかできず、周囲の出産や妊娠報告に喜べない自分に悲しみを感じています。家族からも二人目の希望を聞かれ、赤ちゃんが欲しいと思うと眠れなくなってしまいました。

二人目なかなか授かれず
周りは二人目出産したり妊娠報告してくれたりで
素直に喜べない自分がいて私いつから喜べない人になったんだろうってそんな自分も悲しくて😭💦
旦那の両親や実家の両親にも二人目は?って
私だって欲しいよ!
そんな事思ってたら寝れなくなっちゃった
あー!早く赤ちゃん欲しいなぁ

コメント

さゆり

うちも2人目授かれず...1人目はあんなに簡単にできたのになんでだろ。と思っています。とうとう不妊治療に踏み切りました。

• ぴょん

ぴょん

私も不妊治療も視野に入れてます。周りが最近妊娠出産が多くて焦ってしまいます。こればっかりは焦ってもどうしようもないのになぁ

• 3月22日
  • さゆり

さゆり

子供が3歳近くになると周り多くなり急ますよね💦
    私、本当はすぐ2人目欲しかったのですが半年授かれなかったのですぐ病院行きました。一通りの検査も問題なく、タイミング法で1年見ましたがダメ。そのため、人工授精飛ばして、今期から対外受精に切り替え先日採卵してきました。
    不妊治療を始めてもすぐ授かれるとは決まってなくて、タイミング法、人工授精試すのはまた生理きてショック受けて...の繰り返しかなと思い、少しでも確率の高い方法に切り替えました。
    そしたら、周りの妊娠出産報告がそんなに嫌じゃなくなったし、落ち着いてお医者さんにお任せしよう、と思えるようになりました!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目病院通いやっとできました😊
2人目やっとやっとできました😊
周りの年寄りはハッキリ言ってデリカシーないし、笑顔でいるけどその言葉でどれだけ傷付いてるか察してよって思います。
妊娠報告喜べないのは当たり前です😊
私も腹の中モヤモヤ真っ黒でした!
何で一発でできる人、病院に通ってやっとの人、通ってもなかなか…の人、がいるんだろうと思います。
正直、すぐできる体質?の人の妊娠報告が一番イライラしちゃいます😂

ぷにこ

私もでした(T_T)
一人目の前を2回流産、もうその時点で心は荒みまくり😱
なんなら今もです笑

その後長男を授かりました
それでも妊娠自体はすんなりすぐしたので、不妊ではないと思ってました(^_^;)

でも二人めの妊活を始めて7ヶ月できなくて、不妊クリニックに行ったら多嚢胞卵巣とわっかてむしろ今までの妊娠3回(2回流産)が欲しいときにすぐ自然にできたのがすごいと言われました(^_^;)

私の場合は不妊!とまではいかないから排卵さえ起こせば大丈夫と言われて結果薬飲む前に妊娠したのですが、
病院、行くのありだと思います!
私は多嚢胞だったから肌荒れとか生理不順とかだったのか〜とやっとわかってスッキリもしました☺
それに、原因がわかってストレスがへりました
なんで急にできなくなってしまったんだ、、、と悩んでストレスでした
急に、、じゃなくてちやんと理由あったんだ!と(T_T)
相談だけでもおすすめです!
ぜひ!ぜひ!(T_T)